プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は石垣島では『十六日祭』
ご先祖様に感謝を込めて
家族皆でお墓に行き、オードブル等を供えて食べます。
学校も会社も今日は午前中で終了!

毎年ティーを連れて行っていましたが、今年のお供は太郎
ヒート中のティーは猫組とお留守番です!



私と太郎はお散歩がてら
徒歩で皆の待つお墓へ


今までは、車で公園に行き遊んだり
家の近所をお散歩の太郎。
初の遠出は島の行事でした




ご飯を食べ終えた子供達は
毎年恒例、墓の上で追いかけっこ




これも楽しみの1つなんだよね~☆
私達も昔は遊んでたな




太郎、初めての場所でも
お利口さんにできましたよ(*^^*)




甥の御菓子を奪って泣かれる場面もあったけどね・・・


帰りは姪達も一緒に歩いて帰宅








皆楽しそう~♪



それにしても太郎
この2カ月でだいぶ大きくなりました








3月15日で約4カ月になりま~す
コメント

こんばんは♪

学校も仕事も半日で終了なんて、「十六日祭」は
そちらでは大きな行事なんですね。
こういうのって子どもたちには楽しい思い出になるんでしょうね。
みんなルンルンしてますよ(^_^)

太郎くん、大きく立派になりましたね~
これからの成長が楽しみ~♪
もうすぐ4ヶ月でこれだもの、もっともっとだね(^o^)/
太郎くん、たくさん食べて大きくなってね!


yumi-clip さんへ

こんにちは♪
『十六日祭』は大々的な行事です(*^^*)
でも同じ沖縄でも、石垣島と本島では月日が違うんですよ。
本島は確か旧暦で行うはずです(^^)

太郎は、なんだか大きくなりそうな予感が。。。
足もデカイ!!!
ほんと、これからが楽しみです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




