プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


クロの手術が終わり
明日で2週間が過ぎようとしています。

退院した次の日から、食事を食べると苦しそうという記事は以前にも書きました。
先週、病院に連れて行った時も
その様子を先生に伝えて
「まだ痛むから仕方ない。」
と言われました。
もちろん鼻腔まで腫瘍が達していたら×。
まだ鼻血も出ていないから大丈夫・・・
という事は言われていました。

でも毎日、食事をあげると苦しみます。
もちろん完食しますが
息がしにくい様子です。
食事は完食しますが、だいぶ痩せてきました。
毎日毎日見ているのが辛い。

それでも表は「クロ長生きするな~」
なんて冗談半分、希望半分で皆に話したりしています。
そうでも言ってないと、無理だからです。そして、丁度年末でもあり仕事が忙しくなり打ち込む事で嫌な事を考える時間がありませんでした。


でも今日の夕方
持ち帰ってきた仕事が終わり
クロにご飯をあげようとした私に
父が「もう長く長くないな」とズバリ言ってきました。
毎日その様子を見ている私が封じ込めてきた思い。
分かっているんです、私も。
その言葉で、この数週間必死に封じ込めてきた感情が溢れでています。
今日だけ、弱音を吐かせて下さい。
本当は食事時間、誰かに変わって欲しい。
苦しむ様子を見るのが辛い。
怖い。
苦しみを早く取り除いてあげたい。
でも鼻腔に達しているから無理。


明日からは又前向きに頑張る。
だから今日だけ涙します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




