プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も風が強いものの、快晴の石垣島です。


26-7-24-1.jpg


毎日決まったブログを拝見するのが
私の楽しみの1つでもありますが
昨日・今日と、悲しい記事にいきあたりましたので紹介します。


昨日、いつものように「ブログ村~犬の里親募集~」を見ていました。
私はどこの団体推しという事もなく
何か役に立てるという事もなく
単純に動物好きなので、いろんな経緯で保護された犬や猫に里親を見つける為に奮闘されている方々を応援するつもりで日々楽しみにしています。

そして昨日初めて行き着いたブログが

「チワワのブログ」  さんです。


このニュースは確かに数ヶ月前、TVで耳にした事があります。
でも正直詳しい内容は分かりませんでした。

あまりにもショッキングな内容でした。
こんな人間が世の中にいるなんて・・・


そして今日

毎日チェックしている「八重山保健所~収容犬猫情報」
「石垣島の犬~ペットショップへ行く前に」 
を見て又々ショック。

保健所内で仔犬が亡くなったという記事。
まだ小さな仔犬。
いつも思うんですが、こうして情報を確認している私でさえ心が痛むのに
保健所に収容されている仔達の飼い主さんは一体なぜ犬や猫を飼ったんだろうか。

増えすぎたのか
思い通りにいかなかったのか
病気になったからか
老いてしまったからか


人間って。。。

じゃあ、その中の1匹の里親にでもなってあげるべきか。

私には何頭もいる仔達の中から命の選択をするほどの勇気すらありません。
情けない話です。

あ~
なんだか少しおセンチになってしまいました。


まずは私に今できる事!
それは我が家の仔達を全力で大事にする事!!

ティー クロ リン チビ
母に任せろ~~~ 


26-7-24-2.jpg


26-7-24-5.jpg

26-7-24-4.jpg

26-7-24-3.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




