プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ロッテのキャンプが始まり
賑やかになりつつある石垣島です。
今日の天気は


今日は『うちの仔記録☆~おチビ~』


2012年9月20日
仔猫がうちの会社の窓とフェンスの間に入り込み
人が怖くて奥に奥にと逃げ込んでいたところを
下弟が見つけ、私に連絡してきました。

動物好きな叔母と私
2人でなんとか引っ張り出し助けたのが
おチビです

24-9-20-1.jpg

リンを保護してから僅か4ヶ月
今までは野良猫に遭遇したとしても
ただ可愛いと思うくらいだった私。

誰か飼う人がいないか聞いてまわりましたが
とりあえずその日から2日間
叔母宅に預かってもらいましたが
先住猫が雄という事もあり、9月22日から我が家へ。。。

しかし我が家も、犬2匹に猫1匹+息子と
私1人ではキャパ的に難しいと悩んでいたところ
保健所の抑留犬係として働いている友達が
「こっちで里親を探してあげられるかも」と言ってくれたので
24日に保健所に連れて行きました。


一応、何かあったら連絡をくれるように言っておきましたが
今まで引取りに行った事はあっても
いくら野良猫とはいえ、自分が動物を保健所に連れて行く事になるなんて...
罪悪感でいっぱいでした。


2012年10月5日

保健所から
仔猫が多すぎて、なかなか里親が見つからない事
犬が苦手で、この仔だけ別の部屋にいる事
抑留犬猫が多くなってきたので
期限が限界だという事

などの連絡がを受け、おチビを我が家に迎える事を決心しました。

24-10-5-7.jpg


24-9-24-6.jpg

来てしばらくは、とにかくティーに

シャ= シャ= の嵐で
2匹に監視されゲージの奥へ

24-9-24-5.jpg

でもリンがいたからだと思いますが
徐々に慣れてきて遊ぶようになりました


24-9-24-11.jpg

24-10-9-1.jpg

24-10-9-4.jpg

24-10-23-8.jpg


でもティーには 近づくなオーラ全開

24-10-24-2.jpg

24-11-2-9.jpg

24-11-7-3.jpg

24-11-7-1.jpg


でもおチビを気にいったティーの
想いが届き
仲良しさんになりました


25-1-4-2.jpg

25-1-6-2.jpg


25-1-7-6.jpg

25-1-10-5.jpg

fc2_2013-04-17_08-26-00-419.jpg

25-4-28-1.jpg

25-4-8-4.jpg

THE 末っ子☆
超甘えん坊さんで、そんな性格がティーとそっくりなので
この2匹、よく喧嘩もします




fc2_2013-05-12_20-08-09-105.jpg


これからは喧嘩もほどほどに
仲良くね

25-5-15-9.jpg

おチビは猫らしい猫。

私以外には息子にでさえ甘えません!
(というか近づきません。)

だからリンと比べると、あまり皆に可愛いと言われる事は少ないけど
母にとって、こんなに愛情表現をしてくれると嬉しくてたまりませんね

fc2_2013-07-02_07-27-58-347.jpg


fc2_2014-01-07_08-04-38-052.jpg

いつまでも末っ子キャラを通して欲しいと願う母なのです

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

リンちゃんもちびちゃんも良いお家に拾われて良かったね
でもまさかこの短期間に2匹増えるとは思ってなかった
世話も大変だけど経済的にも大変でしょ
少しずつ増えればそれほど気にならないけど予定外に増えると痛いよね
それにしてもリンちゃんもチビちゃんも仔猫時代かわいいな
仔猫欲しくなっちゃう~
でも仔猫の期間はほんの半年だもんね・・・

ちびちゃんが末っ子になるかな?
例の男の子パピヨンとの赤ちゃんは?

弓さんへ

ほんと短期間にまさか2匹も増えるなんてね(;^_^A
しばらくは、運転中の脇見は止めておきました。。。
ティーの赤ちゃんは正直どうなるか分からないんです。
欲しいんだけど、こればっかりは縁だし
ティーや相手の仔がお互い仲良くなって
タイミングがあわないとね~✩
だからチビはまだまだ末っ子ですね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




