プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日の「うちの仔記録」は
ティーダ

先代犬クーの突然の事故死後
家の中は静まり返り
言葉を発したら涙が出る。。。
といった状況が続きました
しかも数日後には私の顎の手術も控えていたので
息子を残し沖縄本島の病院へ行く事になっていました。
あの事故は、私と息子だけでなく
家族全員の灯火を消し去っていました。


沖縄本島での手術を終え
帰宅するその日。
退院した私は飛行場に向かう前にペットショップへ

そこで出会ったのがティーです☆彡

パピヨンの仔が2匹
1匹は沖縄にきたばかりのまだ小さく大人しい男の仔
もう1匹はその仔より少し大きく
狼爪で腕に少し禿げている箇所もあり
一生懸命アピールしてくる女の仔

そう その女の仔こそ、我が家のお嬢様『ティーダ』

こうして2010年11月23日。
そのまま一緒に飛行機に乗り
息子や家族達の待つ石垣島へやってきました
息子なんか、私がティーを息子に託し
荷物を取りに戻ってロビーにでてくるのを待つよりも
先にティーを連れて車に戻ろうとしていましたから

DSCF1868.jpg

CA3H0069.jpg

DSCF1892.jpg

DSCF1959.jpg

ティーがきて、また家の中に笑顔が戻りました


DSCF2080.jpg

当初、家族みんな、クーの事があったので
ティーを1階に下ろす時は
家の鍵を閉め、誰も外から勝手にドアを開けられないようにしていました。


DSCF2335.jpg

23-5-3-3.jpg


23-5-3-2.jpg

DSCF2205.jpg
DSCF2123.jpg


23-6-2-8.jpg

23-6-5-6.jpg

23-7-10-7.jpg

23-7-10-2.jpg

23-7-23-2.jpg

23-8-5-1.jpg



23-9-25-5.jpg

23-11-6-9.jpg



24-5-5-1.jpg

24-5-5-2.jpg

24-5-19-1.jpg

24-7-13-5.jpg


25-2-1-7.jpg

25-4-28-2-4.jpg
25-4-28-2-6.jpg

25-4-28-2-9.jpg


海に行ったり  祭りに行ったり
みんなで公園に行ったり  誕生日を祝ったり


後から、姉が「クーの事故は皆が悪かったから、ペットショップ金額の一部を支払うよ」
と言ってきた時もありました。
もちろん断りましたが、あの事故が皆の心に深く傷を付けてしまった事を改めて感じました。
私を含め、みんなが自分達が悪かった。もう少し気をつければ。。。
という自責の念にかられていました。

でも、あれから気づけば3年2ヶ月(#^.^#)



ティーはその名の通り
『太陽の子』

みんなを笑顔にしてくれます。


少し甘やかして育ててきたからか
お嬢ちゃんの部分もありますが
誰もが認める我が家の太陽です
きっとこれからも輝き続けてくれるでしょう


fc2_2014-01-01_09-13-22-988.jpg


大好きだよティ~


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

クーちゃんがいなかったら、たぶんクママさんと知り合えてなかったよね
カノンと似ていて凄く気になってコメントして・・・
今でもカノンを見ると、ふとした仕草がクーちゃんに似てるんだよ
1度で良いからクママさんにカノンを合わせてあげたい

ティーちゃんがきてもう3年越えるんだ
あっという間に妹2匹のお姉ちゃんになったね

ワンちゃんの悲しみはワンちゃんでしか癒えない
ティーちゃん、これからもクママさん一家を笑顔で包んであげてね

弓さんへ

本当に弓さんとは、不思議な縁ですよね~☆
カノンちゃんを見てると、私もクーを思い出します(^w^)

ティーがきて3年!
まだまだヤンチャな仔ですが
これからも宜しくお願いしま~す(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




