プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日から『うちの仔記録』と題して
我が家の仔達の記録を綴っていきたいと思います(#^.^#)

まずは《 クロ 》


不思議な事ですが、2010年11月。
最愛の娘『クー』が突然の事故で亡くなってから1年の間に
父の畑の犬達が立て続けに4匹虹の橋を渡っていきました。
畑という事もあり、衛生面が悪かった事が原因だとは思いますが
若い仔から次々と・・・前日まで元気だったのに・・・突然の死。

そんな中、クロの母犬『ポポ』とクロだけになり
その「ポポ」が亡くなった日。
その最期を隣で見ていたであろう「クロ」を
私は自宅に引き取りました。

こうして、クロ爺は3年前の2011年10月31日(推定10歳)
これまで過ごしてきた畑から
我が家にやってきました。

23-10-31-1.jpg


どちらかというと、ポポに思い入れがあり
仲が良かった私。
クロは雄で、しかも番犬として育ってきたので
若い頃から気性が荒く、あまり接する事はありませんでしたが
こんな満面の笑みを見せてくれる無邪気なクロをとても愛おしく感じました


23-11-1-3.jpg


23-11-19-2.jpg


初めてオモチャという物も見ました。

23-11-20-4.jpg


一時、家の中で一緒に暮らそうと考えましたが
問題発生!!

それは・・・
クロ爺。階段を上れない。。。
いやいや、そんな事はさほど問題ではない

問題は、トイレを我慢してしまう事
遠慮してゆっくり行動する事
落ち着く場所が無い事

今まで外生活で、自由に暮らしてきたクロなので
その我慢している姿がなんとも言えず
庭で自由に生活させる事にしました


時々 家の中で遊んだりもして(*゚▽゚*)

23-12-4-2.jpg

23-12-10-2.jpg

24-1-12-2.jpg

お散歩も大好き
かなり引きが強いし、犬に対って唸りますが
人間には全く問題なし!

24-3-4-5.jpg


24-3-4-1.jpg

24-4-8.jpg


24-7-14-6.jpg

25-5-25-9.jpg

25-5-25-6.jpg


fc2_2013-05-06_12-04-43-222.jpg


fc2_2013-05-06_12-05-07-661.jpg


海に行ったり
バーベキューしたり
クロは年々若返っているようです


今は耳もかなり遠く、呼んでも聞こえない時がありますが
一旦姿を見せると。。。

fc2_2014-01-24_19-42-45-522.jpg

fc2_2014-01-24_19-42-53-726.jpg

fc2_2014-01-24_19-43-00-943.jpg

fc2_2014-01-24_19-43-08-425.jpg

fc2_2014-01-24_19-43-15-407.jpg

走って追いかけてきます

気が優しくて 力持ち
クロ爺 まだまだ元気いっぱいで~す

24-6-17-6.jpg

この笑顔がたまらん

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

クロちゃんだー
そんんあ経緯があったんだね・・・
どうしていっぺんに天国へ・・・

クロちゃんどんどん表情出てきてない?
全然おじいちゃんに見えないし、毛もツヤツヤしてるね
白と黒の違いで、ラブと重なって見えるの
これからも元気に長生きしてね

弓さんへ

ほんと、どうしていっぺんに・・・
おそらく、フィラリアだと思います。
クロも心臓まで達していましたから(;_;)

だからかな。。。
クロには躾ようとか
全く考えないんです!
とにかく自由にのんびり暮らして欲しい(#^.^#)
今では年々元気になっていくんですよ~☆彡


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




