プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日はとても暖かい1日の石垣島でした

さて、毎月1回のお薬とは・・・



もちろんフィラリアのお薬&フロントラインで~す
1年12ヶ月。
毎月の事ながら、ティーはフロントラインが大の苦手


でもちゃんとやらねば!!
フィラリアのお薬は全く問題なくペロリ


さぁ次はいよいよ

fc2_2014-01-23_20-26-04-405.jpg


出した途端

すぐに息子の部屋へ避難

fc2_2014-01-23_20-26-10-164.jpg


ブルブル震えて
そんな悲しげな顔してもダメですよ~
病気になったら大変だからね~

でもこの日は良い事もあるんです!
それは・・・


必ずフロントラインを投与した後は
雨が降ろうが 槍が降ろうが 台風だろうが(ちょっと大袈裟ですが

とにかく必ずお外に行きます☆彡

嫌な事を忘れさせる為には、楽しい事をしないとね

fc2_2014-01-23_20-26-15-938.jpg

ほら、すぐに忘れて トコトコ トコトコ


帰宅後 ブラッシングもして

fc2_2014-01-23_20-26-21-205.jpg


夕食後は歯磨きもして(少しガウしちゃったけど


fc2_2014-01-23_20-26-27-052.jpg


終了~~~~~
良く出来ました


お次は りん

ブラシを近づけると・・・


fc2_2014-01-23_20-26-32-768.jpg


fc2_2014-01-23_20-26-39-266.jpg

こら食べるな



とりあえず猫組もブラッシング終了~~~~~

あとは、おチビの爪切り
りんの場合は絶対に爪をたてないから
そんなに何回も切らなくてもいいんだけど
おチビは
常に切っておかないとティーが怪我しちゃいます。。。


切られた後


fc2_2014-01-23_20-26-44-711.jpg

怒ってるよ


そんなおチビは、ティーと同じくらい甘えん坊さん
今パソコンに向かっている私の左側で
しっかり待機中(#^.^#)

fc2_2014-01-23_20-39-00-253.jpg


もちろん右側には、我が家のお嬢様


fc2_2014-01-23_20-39-05-845.jpg


母は幸せだな~


あれ、りんは???



fc2_2014-01-23_20-39-11-593.jpg


しっかり者の彼女は遠くから眺めておりました

ティーより2歳下
おチビと同じ歳なのに
何故か1番年上に見えてしょうがない
頼りがいのあるリンさんです


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰してました
息子の試合で青森へいったり、ばたばたしてて・・・

ティーちゃんフロントライン本当に嫌がってる顔してるね
うちはフロントラインやってないの
1度ノミが大量に発生したときだけやったけど
今ダニで死んじゃうワンちゃんいるみたいだし、やったほうが良いのかな

猫組もブラッシングするんだ
猫ってどんどん抜けるから切りないよね
うちはめったにやらないかも

弓さんへ

息子君、頑張ってますね~(#^.^#)
偉い!
うちの遊び好きにも見習って欲しいもんです。。。
毎月学校呼び出しを更新中(;´д`)

石垣島は暖かいからか、蚊もダニも年中いるようなので、我が家は毎月投与してます!
ティーは、なかなか慣れませんが・・・

うちも猫組は滅多にしませんよ~
どうせ毛は次々抜けるから
時々やるかなって感じです(^w^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




