プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は夕方から映画『ノーヴォイス』を観てきました。

思っていたのとは少し違う内容でしたが
捨て犬と若者の話で、動物保護団体の活動を描いていました。
2部構成になっていて、2部はドキュメンタリー

私もよく拝見する「ちばわん」さん他の保護活動等を
写していました。

姪には少し早い(難しい)かな~?
と思いましたが、後から姉に聞くと
昨日の日記に映画の事をびっしり書いていたらしく
少しでも何か感じとってくれた事が嬉しくなしました


捨て犬・捨て猫は後を絶ちません
ブームにのって飼ってしまったであろう
本来は可愛がられているはずの愛玩犬達が(もちろん普通の雑種犬達も)
たくさん保健所等に収容されているという事は以前から他ブログで知っていましたが
その保護活動をしている団体や預かりさん達の活動は素晴らしいと改めて感じました。

私は私の出来る事☆



それは



もちろん我が仔となった4匹を最後まで大事に育てる事



今日の昼風景



窓辺でたそがれる『おちび』


25-11-18-1.jpg


ボール ボール~  とはしゃぎ回る『ティー』

25-11-18-2.jpg

25-11-18-3.jpg

毎日この後、必ずわざとボールをラックやらなんやらの下に入れて

「取れな~い」 と吠えて呼ばれます


そして


25-11-18-5.jpg

朝 昼の一時だけ、超甘えん坊になる『りん』


ただね~
洋服の色、黒率が高い母としては少し困りモン

だって毎日必ずこうなります。

25-11-18-4.jpg

毛だらけ~~~~~


まぁ、白っぽいのを着ればいいんだけど
太り気味の母としては黒でいきたい

25-11-18-6.jpg


大丈夫!
その為に毎日ちゃ~んとコロコロ活用してますから


今日は写真がないけど、もちろん『くろ』も大事な仔(爺さん


年々元気になっていってる姿に
毎日嬉しくなっちゃってます
(跳びはねすぎて、時々私の足を間違って踏んづけてるけど。。)



動物を飼うという事は、いい事だけでなく
思い通りにいかない事(トイレ・いたずらなど)や
抜け毛の事(毎日掃除しても落ちるし、一緒に寝るから布団も毛)。
毎月の予防薬やら他にもいろいろあります。


それでもやっぱり私はこの仔達が大好きです


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




