プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は曇空の石垣島です
風もほどよく吹いています。。。


今日の昼
車を右折してすぐ
産まれて2ヶ月くらいかな(?)
ちょうど「リン」や「おチビ」を保護した時と同じくらいの仔猫が
道路を横断中なぜか立ち往生していた
しかも車には全く目もくれず
一心に前を見ている。

とにかく車を止め待っていると
また進みだし歩道にたどり着きました(ホッ

バックミラーで見ていると
子供を乗せた車が仔猫に近づいていったので
飼ってくれる事を願いながら、その場を立ち去りました。


その数分後、家が立ち並ぶ筋道で
突然猫が飛び出してきました
急ブレーキをかけたので無事でしたが
一瞬 ヒヤッとしましたよ

首輪をしていたので、飼われている猫だと思います。。。



それにしても猫が多い。
島でサザンゲートという橋を渡った先にある
埋立地の捨て猫・野良猫問題は新聞にとりあげられ
市が監視カメラを取り付けるほどです。
全ての猫に避妊・去勢手術をし埋立地に戻しているそうですが
それでも捨て猫は後をたたないようです。

だからというわけではありませんが
見る猫全てを保護するなんて私にはできないので
なるべく脇見をせず運転する事にしています



去年そんな私の目に入ってきた「リン」
そして経緯は違うけど我が家にくる事になった「おチビ」

この仔達を保護してからは、より一層脇見運転を止めました



ただ・・・




今日のこの流れ・・・




やばい なんだか猫についてる気が・・・




まさか・・・ね



もうこれ以上 増やせないぞ=====

fc2_2013-06-25_21-58-02-305.jpg


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン















テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




