プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も晴天の石垣島です


前から短毛種は毛がよく抜けると聞いていましたが
本当だ。。。

昨年まではリンも小さかったし
おチビはいなかったので
家の中で「」といえば

テイー


しかし・・・


只今 毛の生え変わり時期
リンに触れると、毛がごっそり

少しブラッシングしただけで

25-6-9-2.jpg

ひゃ~


25-6-9-3.jpg

君の毛ですよ リンさん


上弟宅のモモ(ジャックラッセル)も
かなり毛が抜けるし・・・

やっぱり短毛種はよく抜けるんだな~

25-6-9-6.jpg

そうだね...
長毛のティーだけを疑った母が悪かった


しかしね~
同じ猫組でもおチビは、ほとんど抜け毛が無いんだよね

25-6-9-4.jpg

まだ小さいからかな??
ということは・・・

来年は更に大変だ=


短毛種といえば

25-6-9-1.jpg

もちろんクロは体も大きいので
リン達とは比べ物にならない位
毎年 大量の毛が抜けますよー

毎日ブラッシングしてると
ハゲるんじゃ?? と思うくらいです



さて そんな抜け毛増量中のリンですが
今日は私をストーキングしております

25-6-9-5.jpg


掃除も終わったのに・・・
動くと毛が落ちるのに・・・まったく。。。

ティーやおチビが私の周りからいなくなると
自分の番だとばかりにスリスリしてきます

よ~し 今年も掃除機&コロコロ&クイックルワイパーの
トリプルアイテム総出番だ 

気合入れて やるぞ~


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン








テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~(*´▽`*)

今日もいい天気ですね~♪
猫ちゃん用のロンパースもあるんですけど、「なんで猫ちゃんにロンパース???」って思ってました!
犬と違って抜け毛のイメージが薄かったので(^_^;)
なるほど~!けっこう猫ちゃんも抜け毛があるんですね。
レオはアレルギー用のロンパースを来ているおかげで、部屋の抜け毛が激減しました(*´▽`*)
まさしく怪我の功名?です。笑

ブラッシングの際に逆毛を立ててブラッシングするとた~くさん取れますよ(*゚▽゚*)

そうそうそ~う
猫抜けるよね・・・
1年目くらいまではそんなに抜けないよ

今うちの子達なんて摘むと塊でごそっと抜ける

こうくんお誕生日おめでとう~v-308

Goodogさんへ

今日もいい天気ですね~♪

猫もかなり抜けますよe-350
うちでクロの次にリンの抜け毛がすごい量です!!
洋服も着せたいけど(リンだけじゃなくて皆ねe-284)、カラーですら
朝装着後、昼には破壊されてますからe-263
もう何本ダメにしたか・・・(猫組がねv-283

ブラッシングに願いを込めて、日々頑張っていますe-271e-454

弓さんへ

やっぱり~!?!?!?
リンも去年は抜けてなかったんですよ
今年は少し撫でただけで、毛がごっそりi-238

おチビはまだだけど、来年には抜け毛の仲間入りかi-195

おそろし~~~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




