プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


1日雨が降り続いている石垣島です

ふと思い出したんですが
うちの猫組さん、花や草木を見つけると取る習性があるんだった

特にリンの反応が素早くて、仏壇の扉を開けていると
必ず登って供えてある花を取るため、我が家では扉は常時少しだけ開けている状態
(祖父母にはいつも悪いと思っています
つい2・3日前も供養花を交換したあと
根を出す為 花屋さんからもらってきた分を
水につけているとすぐに登場!!

fc2_2013-05-13_15-02-10-665.jpg


場所を決めるまでテーブルの上に移動すると
チビまで出現。

fc2_2013-05-13_15-02-30-199.jpg

fc2_2013-05-13_15-03-16-405.jpg

咥えていこうとしていたので
またまた場所移動!

fc2_2013-05-13_15-03-47-460.jpg


しつこい


さすがにティーは怒られる事が分かっているので
下から見上げていました
(単に登れないだけともとれるが・・・)


fc2_2013-05-13_15-03-32-165.jpg


猫組2匹。
この後 私に怒られる羽目に・・・


怒られた後のリンはというと

fc2_2013-05-13_15-04-08-507.jpg

「ごめんニャ~ もうしないニャ~」

とばかりに足元に甘えてきます。。

おチビは・・・まるで他人事!
優雅にお食事タイムです


以前は猫の草を置いていた事もあるけど
家に帰ると土&草が散乱!
といった状態が続いたので撤去

花も前は時々飾っていたけど今や


何か良い方法を考えねば


とそれはいいんだけど
昨日もらったカーネーション
原型を留めているのかな~
すっかり猫組の習性を忘れてた私


今日は夕方、実家の母を迎えに空港まで行くので
いつもより帰宅が遅くなるが・・・
しかも雨だから飛行機が遅れている可能性 

それまで大丈夫だろうか?


fc2_2013-05-13_15-01-50-190.jpg

いつもティーがいる場所の側だから見張り番をしてくれてる
なんてあるわけないし。。。

リンは私がいない間は寝てるだけで
滅多に行動しないから大丈夫


1番心配なのは・・・

fc2_2013-05-13_15-05-01-251.jpg

君だよ おチビ

あの高さ、もう登れたっけかな~?
まだ無理だったかな~?

ド忘れした=


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

諦めるしかないんじゃない?
猫はどこでも登れるし、安全な所と言えば戸を閉めたトイレくらいかな
「猫を暴うより皿を引け」
猫って叱っても叱っても同じ事するし、
人間が利口にならねば、だよ

コウ君カーネーション買ってくれたの?いいな
去年息子にクママさんのブログ見せて、「カーネーション贈ってるよ、石垣のこう君はいい子だな」
なんて言ってみたけど、今年も無かった
つうか、母の日だって事すら気が付いてないしv-406
花1輪でもいいよ、欲しい

弓さんへ

やっぱね 諦めが肝心ですねv-390
我が家の花の寿命は短しe-284

弓さん宅のコウ君は部活とかあるから
なかなか時間がないんじゃ??
私も時間に追われてると、その日が何の日なんて
忘れちゃいますi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




