プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は昼から大雨洪水雷注意報・竜巻注意報がでてた割に
夕方には雨もあがり一安心の石垣島ですが
今日は朝からなんだか怪しい空模様です

さて、ずっと思っていた事。


我が家で生活するとなぜか皆食事に対して我が儘
というか、こだわりがでてくる

クーもそうだった。。
まったくドライフードを食べない仔で
レトルトタイプでも、食べるのは3種類くらい
他の物をあげると数日間食べないことも平気だった

そしてティー
レトルトタイプ&ドライフードは犬用だと1種類だけ!
しかも気分によって、それすら食べない時があります
猫用だと数種類は食べますが、おかげで太った

そして、リンまでも・・・

私が皆のフードを入れ、人間組の食事に取り掛かると

fc2_2013-05-10_21-10-15-112.jpg

すぐ側のテーブルに乗り ミャ~ ミャ~

fc2_2013-05-10_21-08-34-035.jpg

母: ちゃんと入れてあるでしょう

といっても昨日はいつものフードが売り切れで
以前食べていた物を購入していたんですが・・・

食べず

必死に手を伸ばして訴えるもんで
ササミを茹でて混ぜあげる事に



fc2_2013-05-10_21-10-26-372.jpg


見向きもしない?

fc2_2013-05-10_21-10-49-251.jpg

ティーは喜んで食べるも
リンは匂いを嗅いで終了。。。

fc2_2013-05-10_21-11-19-981.jpg

あっ そう


ティーも見事に上のササミだけ食べて
フードは残してました。

そこで今度はドライフードを除き
ササミに鰹節をまぶしてあげると・・・

fc2_2013-05-10_21-11-39-009.jpg

やっと食べた
(周りには先におチビが食べ散らかしたフードが散乱)

同じ物を3つ並べてる間に
おチビも起きてきて、3匹で再度お食事タイム=

fc2_2013-05-10_21-11-47-197.jpg

ティーはおチビにあげないように
自分の分はそっちのけで
おチビと一緒に食べていますが・・・

満足したのか、その後は

fc2_2013-05-10_21-12-13-682.jpg

fc2_2013-05-10_21-12-02-069.jpg

fc2_2013-05-10_21-11-54-056.jpg

はぁ~、なんでも食べる仔に育つ予定だったのに=
ここまで皆がそうなると
私の育て方が間違ってるとしかいえないよね



リンのフード。 今日は入荷してるかな~?
昨日購入したフード、まだ開けたばっかなのに・・・



幸い、おチビは今のトコなんでも食べます
犬用 猫用 関係なく
とにかくなんでも食べます
でもあと数ヶ月したら きっと・・・
同じように育っていくんだろうな~

うちで1番良い仔(手が掛からない仔)なのは


fc2_2013-04-15_06-59-01-364.jpg

さすが
クロも決まった犬缶しか食べませんが
それは歳のせいで、少しでも硬かったり形があると
噛みきれないからです!
他の仔達とちがって決して単なる我が儘ではありません

ほんと 癒される~


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

困ったね・・・
獣医さんとかいろいろ相談しても「お腹が減れば食べるから」と言う意見ばっかり
それが最終手段かなv-406

うちもカノンには困ってます
最終手段だ、作ったご飯丸々破棄ってこともしばしばだよ




弓さんへ

そうそう、その通りv-219
うちも獣医さんは「お腹が空いたら食べるよ。」
って言うけど、そんな事ないし・・・゚(゚´Д`゚)゚
丸々捨てる事もしょっちゅうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




