プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


平日朝の散歩は私にとってかなり大変

2匹一緒に行ってくれれば助かるんだけど
クロは全く気にせず 右に~ 左に~ 自由に進むし
ティーはクロにとまどいながら、ゆっくり進むので
トイレも満足にできない状態

そのため、必然的に散歩は2回になります。


夕方や休日の朝は、時間も気にせずゆっくりできるけど
平日の朝散歩はそうも言ってられません!

今朝も6:00スタート
ティーに気付かれないように家を出て
まずはクロの番

クロは門から出るとすぐにハァハァします。
歳のせいか フィラリア寄生虫のせいか・・・
だから散歩は短めで、本当に気晴らし程度です

次はティー
家に入ると自分のリードの入った箱と
私の顔を見比べて目で催促

大興奮のティーに首輪をつけて
いざ外に出ると

25-5-2-1.jpg

ずん ずん ずん ずん 

このまま進んでくれるといいんだけど・・・
うちのティーさんマーキング嬢

あっちをクンクン
そっちをクンクン

25-5-2-4.jpg

25-5-2-2.jpg

他の犬の匂いやトイレ後を見つけると
すぐに その上に チ~
後半になると態勢はマーキングなのに
でてないし・・・

いいんだよ いいんだよ 時間がある時は

ただね。。
7:00までに帰らないと、お母さん今度は家の掃除が待ってるんだけど

家の前につくと

25-5-2-3.jpg

若いティー
まだまだ歩き足りません


がっ しか~し


母も忙しい! そんな顔しても だめ=

それに、玄関を開ける前から知っている。
このドアの先で誰が待っているか・・・・

25-5-2-5.jpg

やっぱり

ティーを連れてどこかに行くと
必ずリンとおチビが玄関で待機してるんです

「ほら ティー
リンが淋しがってるでしょう。
早く帰ってきて欲しかったんだよ

「リン・おチビ、ティー帰ってきたよー
  淋しかったでしょう??」



と言ってはみたものの
当犬+当猫達はきっと『母の都合じゃ??』
と思っているにちがいない。。。

(実際そうなんだけど。)


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

ティーちゃん
すっんごい怒ってんじゃんv-405

うちも散歩は2回戦だよ
年齢が近ければ一緒に行けるんだろうけどね
でも年齢が近いと、介護も病気も一緒になる確率高いから
年齢は離れててもいいのだv-219

ティーちゃんマーキングするの?
女の子なのに珍しいね

ふふふ。怒ってますね~(*´▽`*)
うちは一緒に美崎町方面に飲みに行く時は、急に早足になってガンガン歩きます。笑
今日は一緒にお出掛け~♪って嬉しいんでしょうね(*≧∀≦*)
今日は降らなそうだからどっか行こうかな☆彡

弓さんへ

そうなんです!
ティーってばマーキング嬢なんです(;^_^A

だから我が家にワンコが遊びにくると
大変ですよ=
後をついて回っては、マーキングe-263

やっぱり弓さん宅も2回なんだ。。
スピードとか考えると
そうなりますよね(#^.^#)

Goodogさんへ

レオ君と一緒に歩いているとこ
よく見ますよ~♪
いつも一緒で、レオ君も楽しいだろうなー☆
ホームページも見て、犬OK石垣島!は
参考にしていますv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




