プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


うちのティーは一体何アレルギーなんだろう

プラスチックアレルギーかも?
という事で容器を変えて1か月。

まだまだ痒みは治まらないようです。
今週始め、チビを病院に連れて行った時
再度相談し、今度はフードを変えてみる事にしました。

でもネットで調べてみると
いろいろあるんですね~
同じアレルギー用でも、このメーカーは〇〇がアレルギーを起こしやすいから省いてある!って書いてあるのに、別のメーカーでは入ってたり....

それから、ティーが食べてる某有名メーカーのフードを調べてみると、それもアレルギーに気を付けて専門家が作ってるって書いてあるし

一体何が1番いいんだ??


分からん(-_-;)
よく調べて注文しようと思ってます。

今日もまだ痒みがあるようで





まぁ、ひどく痒がってるという感じでもありませんが

それでも前足は



少しずつ赤みがかってます。
口周りも...



結構こだわりがあって
フードも他の物は全く食べないティー
食べる物にたどり着くのに苦労しました。
(猫のフードは何でも食べますが)

猫組のフードを変えてみるかな



今まだ酷くないうちに
どうにかしないと!!

ね~ティーさん

スポンサーサイト
コメント

ティーちゃん何が原因なんだろうね?
特定しないことには除去すら出来ないから心配だね
アレルゲンに気をつけてるって書いてあっても、
何がいけないのかはワンコそれぞれだから
卵がダメな子、小麦粉がダメな子.米がダメな子と人間と一緒らしいよ
肉でも、ラムは大丈夫ってワンコもいるしね・・・

はじめまして

アレルギー検査はされましたか?
血液を採取すれば2週間くらいで解ります。

アレルギーはコップの水がこぼれなければ症状がでないので
アレルゲンをできるかぎり排除すれば収まると思います。

とは言っても(もう虹の橋を渡りましたが)スクウィークは
なかなか治らず7年かかりました。勿論アレルギー反応が全く
なくなったわけではありませんが(アレルゲンがあるので)。

我が家もプラスチックの容器をステンレスに変更し、最後には
うわぐすりの塗られていない安全な陶器になりました。お水も
ミネラルウォーター(これも体質によっては尿に変化がでたり
しまう)に。オーガニック コットンをベッドに使用したり、
病院は鍼灸治療(痒みを取るのには非常に有効でした)、ハーブ
や漢方、サプリメント、西洋医学のお薬(但しステロイドは除く)
など。ストレスの軽減など環境も見直しました。

食事は添加物の入っていないナチュラルフードを探しました。

食物アレルギーは接種するとすぐに反応がでます。
お口が痒いとなると食物や散歩の時に接触する草や樹木
家の中のハウスダストも考えられます。←これが一番やっかいです

また季節の変わり目は出やすいです。

アレルギーでコートがすだれのようだった子でしたが、7歳の
頃から伸びてきて、最後は床を引きずってあるくようになりました。

大変ですが、ティちゃんの為に頑張ってください。
少しでも良くなりますように。

長文失礼いたしました。



弓さんへ

そーなんですよね。
アレルギーの事を調べていくうちに
まずは、自分の仔が何アレルギーかを特定しないといけないんだけど、
病院に聞いたらアレルギー検査はしていないみたいで
フードを替えながら少しずつ特定していく方法らしいです。
すぐに特定は難しそうですね。。

Megさんへ

はじめまして。
Megさんも経験者さんなんですね。すごく勉強になります。
食物アレルギーは摂取してすぐ反応がでるという事は
食物アレルギーの可能性は低いのかな??

今は1ヶ月くらい前からプラスチック容器をステンレスに変えて
フードをネットで調べている間に少しでもと思って
石垣で販売しているアレゲンカットの別のフード(2種類しかないんだけど、そのうちの1種類は今まであげていた物)をあげています。
ハウスダストも気になって、空気清浄機の台数を増やしたりしてはいるんですが・・・
なかなか。。。

検査で早く判明させたいと思って聞いたんですが
トリミングに連れて行っている病院ではアレルギー検査はしていないそうです。
かかりつけの病院ではアレルギーと診断された事はなく
皮膚が弱いという事でした。
あっ! アレルギーじゃないかな? って言ってくれたのは
トリミング先の病院の先生なんです。

ほんとのトコ、どうかは分かりませんが
口周りや足の毛、あと体に瘡蓋みたいなものがでているので
なにかしら原因はあると思っています。
まずは、その原因を特定しなくては!! ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




