プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ついさっき突然大雨が降りましたが
今は止んで太陽サンサンの石垣島です

我が家で『いたずらっ子』というと
言わずと知れた おチビ or 時々ティー 

ですが


今日は、いつも利口だと皆に言われるリンさんの行動に
母 唖然!!


突然走りだしたリン
次の瞬間


25-4-19-5.jpg

障子を登ってた...


よく見ると、障子に小さな蜘蛛
どうもこの蜘蛛を取ろうとしていたらしい。。

数回 登ったあと蜘蛛を見失い・・・

25-4-19-6.jpg

25-4-19-7.jpg

リ~ン お母さん虫苦手なんですけど
絶対取ってこないでよ


という言葉なんぞ無視して

25-4-19-9.jpg


蜘蛛を片付ける事にならなくて
よかった~

じゃない 障子が破けたらどうするんだ



その時、いつも我先に興奮して飛び付くおチビは

25-4-19-8.jpg

一歩 出遅れたみたい


とここで・・・・なんか視線を感じる・・・


25-4-19-10.jpg

ティー 起きたんだね

25-4-19-1.jpg

素早い。。。



まぁ、これ以上ドタバタ走り回られても困るから
ティーにはもう1回寝てもらうとして・・・


リンがいなーい



25-4-19-2.jpg


これぞ正に「頭隠して尻隠さず」 だな

こら= 隠れても無駄だぞ

25-4-19-3.jpg

はぁ~
今まで何かによじ登るといった事はおチビの担当。

おかげで我が家の雨戸は上の方が破れて
雨戸の機能を果たしていない。

それに比べ
リンは1回もそんな事しない子。(だったんです。。)


でも考えて見たら、おチビ と リン って
数ヶ月しか年はなれてないんだよな~

そういえば 今ふと思ったんだけど
リンって確か我が家に来た時、病院の先生が2ヶ月くらいって言ってたから
そろそろ1歳になるのかな

まぁ どっちみち、リンも本当はまだまだ悪戯盛り。
いつもはチビの影に隠れて出遅れているだけか
単に動くのが面倒で寝坊助なのか
本当のところは分からないが
母はこれがリンの本性と見た

悪戯もいいけど ほどほどに
それから、絶対に虫は捕まえないでね
きっと叶わない願いだと分かっていても
お願いせずにはいられない母でした。。



一方 本日すでに出遅れていたおチビは

25-4-19-4.jpg

リンの様子を側で見ている事しかできませんでした



2度寝に向かったティーさん

25-4-19-11.jpg

目 覚めましたか~?



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン















テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




