プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は石垣島トライアスロン。
前日には市の広報車が
「犬を放さないで下さい!」
と放送しながら走り回っていました。

石垣は放し飼いや、散歩時間になると放して
ワンちゃんが勝手に散歩に行って
帰ってくる。

みたいな家も少なくないからだと
思いますが....

まっ我が家は大丈夫
何も心配していませんでした!

ところが

買い物から帰宅すると
家の前にリードを持った父の姿
門が開いてる???

クロが出て行って、いなくなった

と。


大変だ~

まだトライアスロン中盤。
それに今までに1度だけ、門から出て
いなくなった時がありましたが
その時は捕まえるのに苦労した
最後は他人の家にあがり込んでましたから....

急いでリードを持って名前を呼ぶと

いた=!!
クロの姿発見!!


更に呼ぶと走って戻ってきました(*^^*)


雨で良かった~
ちょうど放し飼いの犬がいるお宅の前。
晴れてたら鉢合わせして
喧嘩になるところだった


も~心配したんだぞ
っていうか、焦った~(^_^;)))



分かってるのかな?






皆の心配をよそに、どうも
本犬は楽しかったみたいです

スポンサーサイト
コメント

ほっ!

クロちゃんすぐに見つかってよかったですね(^_^;)
トライアスロンのコースに行かないでよかった!
年寄り犬って、都合のいいようにボケたふりをするらしいので気をつけてください(*≧∀≦*)
何しても可愛いんですが、怪我がなくてよかった!

クロちゃん良かった~
もう~おばちゃん心配したよ
カノン地方も昔は放し飼いのワンちゃん多かったけど
交通量が増え危ないので、最近はまったく見かけなくなったかな
でも、ラブも脱走したことが何度もあって
帰ってくるまでは冷や汗ものでしたよ


Goodog さんへ

本当良かったです!
一瞬ヒヤっとしましたけどね(^_^;)))

老犬って、聞こえないのかな~って思う時と
早っ!!ていうくらい、声に反応したり....
きっと体がいいように出来てるんだな~☆

弓さんへ

怖いですよね。
脱走魔だった若い頃と比べ
大人しくなったと思って油断しすぎた(^_^;)
放し飼いの犬に会わなかったのと
事故に遭わなくて
本当良かった~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




