プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も微妙~な天気の石垣島です。


今朝の新聞に捨てられた仔犬達の写真と共に
八重山保健所からの呼びかけが記載されていました。


最近捨て犬が増えている事
ちゃんと責任をもって飼って欲しいという事 etc・・・
保健所に捕獲されると、数日で沖縄本島に送られ
殺処分になります。

こういう記事を目にすると
心が痛みますね

たまたま保健所の捕獲員をしている同級生がいて
以前から、我が家の仔達が食べないfoodで
未開封の物を届けたいと話していたので連絡し
増えた仔犬達に犬用を追加購入して届けてきました=

決まった物しか食べない我が仔達ですが、
母としては時々美味しそうな物を見つけて
購入したりするもんで・・・
そして毎回食べてくれず反省するんですけどね
ついつい同じ事しちゃうんです

同級生も私からの電話ですぐに
分かったようで、「犬達見て行けばー。」という事になり
中を見てきましたよ。

25-4-5-3.jpg

25-4-5-4.jpg

25-4-5-7.jpg

25-4-5-5.jpg

25-4-5-8.jpg

25-4-5-6.jpg


仔犬達は2箇所に捨てられていたそうです。
この仔達はまだ2ヶ月くらいなので
きっと新しい飼い主さんが見つかる事でしょう
すでに1匹は明日里親さんが引き取りにくるそうです

そして大きい仔達3匹は来週の火曜日には
沖縄本島へ移送されます。

保健所の人達もなんとかしたいという想いで
ホームページに載せたり、避妊手術をして里親を
募集しているようですが・・・なかなか・・・


犬組1番下の仔は、年齢もいってて耳も遠いとの事。
でもこの仔とその上の仔は、まだ綺麗な首輪も付いてて
きっと飼い主さんがいると思うんだけど
探してないのかな? まだ問い合わせ等はないようです。

飼い主さん
早く見つけてあげないと、期限は来週ですよ!!


ティー クロ りん おチビ

母が絶対に最後までみてあげるからね

25-4-5-1-1.jpg

25-1-15-1.jpg



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン




テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは^^

保健所の子たち、こんなにいるんですね・・・
仔犬ほど里親さんの見つかる確率が高いのでしょうか。
こんなに可愛い子たちが産まれてすぐに捨てられてしまうなんて・・・
いったい何のためにこの世に出てきたのさ?
って切ない気持ちになってしまいます。
成犬についている赤い首輪はまだ新しそう。
きっと迷ってしまったのだから飼い主さんがきっと迎えに
来てくれる!そう願わずにはいられません。

みんな幸せになって欲しいですよね・・・

yumi-clipさんへ

やっぱり子犬は里親も見つかり易いみたいですよ!
大きい仔になると、難しいようです。
本当、胸が痛くなります。

なんとか、全ての仔が幸せを手に入れる事を願わずにはいられません。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




