プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も1日良い天気の石垣島でした

息子が料理好きという事もあって
年末には石窯オーブンレンジを購入しましたが
今回は

25-1-31-1.jpg

ミルミキサー


これまでの授業でケーキ作りは完璧にこなす我が息子
今回は

25-1-31-2.jpg

ゴーヤーを使ったケーキに挑戦するようです

ティー&おチビはミキサーの音にΣ(゚д゚lll)
その結果

25-1-31-4.jpg

ちょっと離れた場所で見学


でもでも

ものすご~く興味をもったのがリン


25-1-31-3.jpg

ずっと近くで見ていましたよ


ということで、今日は私も挑戦だー
ただね・・・
私って自他共に認める超不器用

みんな知っているからなのか(?)
だ~れも近くにいない

どこに行ったかと思ったら

25-1-31-5.jpg

爆睡中かよ=



散歩後 6:30から本を見ながら作り始め
やっと9:00に完成しました(o´Д`)=з


25-1-31-6.jpg


ほらね~ 見た目は普通でしょう~
お母さんだって、やればできるんだよ

味は・・・


生地は上手くできたんだけど
トマトソースがいまいちでした

さすが皆鼻がきくからかな??
食べてても寄ってこなかった我が仔達


25-1-31-7.jpg


了解 頑張ります\(*⌒0⌒)♪
フフッ あと1枚あるから
息子が帰ってきたら毒味させよーっと


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

うちの息子君も料理好きだよ!!
で、今息子君に
「石垣島のコウ君も料理好きなんだって」と言ったら

「おれ食べるほうが好きぃ」だってv-406

ピザ美味しそうだよ~(見た目は)
貝にイカに、シーフードだね
トマトソースも手作りなの?すご~い
私はいつも既製品だよ

毒見の結果、コウ君大丈夫だった?

むすこ頼もしいね!
ピザ上手にできてるじゃない(^3^)/
ピザソースはね、ケチャップとオリーブオイルとニンニクチューブに乾燥バジルを適当に混ぜたら美味しくできるよ!
今度やってみて(>.<)y-~
しかし、今の時期にゴーヤがあるのが信じられないよ。
こっちは、朝から毎日氷点下だよー(T_T)

弓さんへ

私も食べる専門なもんで、トマトソースなんて
今回初チャレンジe-271

具材がシーフードだった事と
生地が上手くできたので、毒味係の息子からも
まぁまぁの評価をいただきましたe-454

次は絶対市販のピザソースを使うぞ=

熊本ジョンさんへ

氷点下?????
石垣なんて半袖ですよv-278

へぇ、ピザソースってそうやって作るんだ~
今度やってみます!
実は、絶対できないから、次回からは市販のソース買うぞ=って
思ってたんですよね~☆
良かったv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




