プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は良い天気の石垣島です


前から考えていた事
それがティーに子供をつくってあげる事

犬の避妊には賛否両論、いろんな意見があり
以前私が先代犬クーに

「子供を産ませてあげたい」

とブログに書いた時にも
反対意見など戴いたりしました。

残念ながらクーは2年前、突然の交通事故で亡くなりましたが・・・

今回、知人がブリーダーに知り合いがいるという事で
去年 話をしてもらったところ
「それぞれが仔犬をもらう」
という事で話がつきました。

本当は総ての仔犬を育てたいという気持ちもありますが
実際 それには無理がある事も知っています。
今だけでも4匹。

ティーの仔犬を1匹育てる為
これ以上増やさないようにしていましたが
いよいよ現実的になってきました

なぜなら・・・

ティー3回目のヒートが来月だからです。
この3回目のヒートが最初で最後だと考えています。
なぜなら避妊手術もはやいほうが良いから・・・

妊娠出産も3回目のヒートからがちょうど良いらしいので
今回もし妊娠できたら嬉しいし
できなくても次は考えていません。
その時は避妊手術します

不安もいっぱいです
発情期がきたら1週間、相手に預けるわけですが
ティーは犬苦手だし、寂しがり屋だし・・・

妊娠できたとして
ティーも初めての出産
私も自宅での初めての出産

私が小さい頃はほとんどの家が
犬は外飼いだったので
いつのまにか妊娠して、いつのまにか出産
って事がよくありましたが。。。

でも不安ばっかり言っててもねー
事は動き出しました=

いよいよ明日 相手の方と初顔合わせです

相手の仔は私が選んで良いという事なので
ティーとの相性をみて決めたいと思います


ただ・・・ここにきて・・・
肌の弱いティーさん
背中の皮膚にまた瘡蓋ができているんです
早く来週のトリミング日にならないかな~


一応、病院で薬をもらって、先生に確認したところ
遺伝性とかうつる事もないそうなので
大丈夫だとは思いますが。。


お~い ティー、
明日はお見合いだよ~

P1010412.jpg

無邪気だ



うちの猫組は大丈夫かな??

P1010389.jpg

P1010402.jpg


リンは大丈夫だと思うけど・・・
問題はおチビだな



とりあえず明日は少し場所が遠いから
車酔いだけは気を付けようね

P1010421.jpg



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

コメント

え~~v-405
私まで興奮してます
いよいよか・・・めでたく生まれるとしたらいつごろの予定?
でもチャンスは1回なのね
旦那様はどんな子なのかな?ティーちゃんと相性が会うと良いね

こうき大きくなったね

犬とネコと息子。幸せそうで何よりです!昔、飼ってたシベリアンハスキーみよくお見合いしてたなー。


弓さんへ

興奮するでしょう~(*´∀`*)

もし順調に妊娠できたら・・・
5月くらいになるのかな??
楽しみ70% 不安30% といった感じです。。

弓さんも応援して下さいね=☆

熊本のじゅん先輩へ

早速 見てくれたんだ=
ほんと久し振りで感激ですe-454

息子も大きくなりましたよー(#^.^#)
時々写真をUPするので、その成長ぶりを
見て下さいね☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




