プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も日中はかなり暑かった石垣島です

本日のタイトル
「みんなが通る道(パソコン編)」
ですが・・・


今朝のブログ更新時の様子

24-10-29-7.jpg

24-10-29-8.jpg


そう 
みんな必ずマウスポインターに興味を示す事!

さすがにワンコの場合は上がれる範囲が狭いとはいえ
クーもティーも最初は興味を示して
膝経由で机に上っていました。

まぁ、膝に乗せないという防御策で解決ですが。。。

ニャンコの場合は・・・無理
リンはジャンプ。
チビは隣にあるTVの台を使って上ってきます

実は今も

24-10-29-10.jpg

24-10-29-11.jpg

あっ! パソコンの後ろに潜んでいるのは
もちろんチビです

ちなみに


ティー嬢はというと・・・

24-10-29-9.jpg

膝の上で眠りモード

いろんな方のブログを見てて
みんな更新の時って同じ感じなのかな~?
なーんて、ふと考えちゃいました

それとも、これって我が家だけ???

この数ヶ月でニャンコが2匹もやってきて
家も大きく改造したしたが・・・
(網戸を付けたり、柵をしたり。。)
さすがにパソコン台に上る事を阻止するのは
難しいかも

ニャンコは行動範囲が広すぎ

夕方の散歩後も

私が夕食を作っていると
いつものように周りには

24-10-29-6.jpg

この2匹は まったく・・・

リンは、何もせずただ側にいるだけですが
おチビはまだ赤ちゃん

24-10-29-5.jpg

とにかくイタズラ大好きっ子です

怒っても

24-10-29-4.jpg

って

本猫は一応逃げて隠れてるつもり
なんですが

その頃さすがティーは

24-10-29-1.jpg

私が全ての家事を終えて
落ち着くまでは毎日こうして息子の部屋で寝ています

24-10-29-2.jpg

偉いね ティー

もちろん、落ち着いて居間に腰をおろすと
運動会が始まるんですけどね。。。。

24-10-29-3.jpg

・・・・

常に冷静なリンは
完全に私のストーカーです
運動会に加わる時もありますが
ほぼ側か上にいます。

昨日なんて息子が一言
「リンは懐けば可愛いのに、ぜんぜん懐かない」

そりゃ~ね~
母の方が一緒にいる時間長いし。
優しいし??

でも実は夜は息子の足元で寝ているのを
母は知っている!!

なぜなら・・・母の周りにはチビとティーが
陣取っているからなのだ

その事を教えてあげると
(なぜなら・・・の先は言っていないが。。)
かなり喜んでいました

単純


なんだか本当に賑やかな家に
なりました

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




