プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も晴天の石垣島です
今日は甥っこの保育園の運動会ですが
出勤日の上、他の保育園の運動会も重なり
休みの人が多いため私は見に行けません。。残念

明日は息子の高校の運動会です!
サボってばっかりで、ほぼ練習に参加していない息子ですが
ちゃんと出れるのかな?? それが心配です


さて 覚えているでしょうか。

24-10-5-7.jpg

先月 会社にてフェンスから救出し
保健所で里親を待ち続けた仔猫


水曜日の夕方
保健所で働いている同級生からTELが・・・
「最近は猫の問い合わせもなく、ひっきりなしに数が増えてるから
来週の火曜日に沖縄本島に送られる事になった」 と・・・

本島に送られるという事 = 殺処分

でも私も1人の収入で今現在犬猫3匹に息子が1人
来年にはティーのお見合いも決定してて出産の予定も・・・
そうなったら、もう1匹仔犬が増える・・・

今はまだ皆(クロ以外)小さいからそんなに金銭面的にはかからないけど
将来、同じくらいの年齢だから病院にかかる時期も同じになるかも・・・

などなど いろいろ考えましたが



24-10-5-1.jpg


昨日 引き取りに行ってきました
やっぱり見過ごせない!!!!!!
保健所での様子を聞くと、犬が嫌いみたいで
この仔だけ別の場所に置いといてくれたみたい。
おかげでというか(?!)
引き出し後、すぐに病院で診てもらいましたが
ノミ・ダニもいないし超健康児
ちょうどリンの避妊手術前の健診予定日だったので
私が別の仔を連れてきたので先生もびっくり

(リンはちゃんと今朝連れて行き、10/27避妊手術が決定しました~)

家につくと早速リンさんの目がギラリ

24-10-5-3.jpg

対するティーはというと・・・

24-10-5-6.jpg

小さい仔が好きなティーはルンルンで近づきましたが
威嚇され跳びつかれて撤退
それからは近づくどころか、姿が見えると逃げるか
私の後ろに隠れています

24-10-5-4.jpg

大丈夫だよ ティー
母がちゃんと1番は誰か教えるからね

この仔猫、かなり気が強いタイプです。。
リンにだって負けません!
唸りながら向かっていき、余裕で散策しています!

24-10-5-2.jpg

とりあえずポスターでも作成して
飼い主さん募集しようと思っています
それまでの仮名は・・・・・


『チビ』でいいかっ
↑ 決して投げやりじゃないですよー
  なんとなくチビチビ呼んでるから


24-10-5-5.jpg

新しい飼い主さんが見つかるまで
我が家に滞在予定です
あ~、見つかるかな? 無理かな?
石垣は、ただでさえ野良猫が多くて問題になっているからな~
かなり不安だ=

(早く見つかりますように


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

えっΣ(゚д゚;)戻ってきちゃったの?
嬉しいような・・・
確かに今出産ラッシュで子猫いっぱいだからね

きつい言い方になっちゃうかな
もし飼えないと思うなら、野良猫にすべきだと思うよ
もしかすると庭に居着くかもしれないけどね。
優しいクママさんには出来ないかな

私も数年前、猫が我が家にやってきたけど
これ以上は増やせないから、外飼い?というか気ままに庭に遊びに来る野良猫という事で
餌をあげたりしながら飼ってたことがありました
結局、餌を置いておくもんだからもう1匹増えたけど
2~3年いたかな、その後は2匹そろってどこかに行っちゃいました
庭に糞はするし、大変だったけど家の中にいれ
シャンプーしたり予防接種したりといった煩わしさも無く責任も無く
(最低限、避妊去勢手術はするけどね)
これでよかったと思ってます

今からでも外に出してみたら?

お邪魔してきました石垣に~~ 5~8日までインターコンチにおりました。7日がお天気今一でしたが他の日は上々のお天気に恵まれて楽しく過ごしてきました。   でも、石垣、猫ちゃん多いですよね~西表に行ったらまさかヤマネコ??と思う程猫ちゃん沢山遊んでて、びっくりしました~ 35年振りの石垣でしたが人の温かさに触れた とっても癒された旅となりました。。。

弓さんへ

そう...戻って来ちゃったんですよ。。。

外飼いもね~
考えてみたけど、やっぱまだ早いかなv-390
今は0.1%(もあるかわからないけどe-330)でも
新しい飼い主さんが現れる事を期待してますv-421

早くティーに慣れてくれるといいんだけどi-229

よんままさんへ

こんにちわ~☆

石垣に来ていたんですね!
天気にも恵まれたみたいで本当よかった~
今日くらいから又風が強くなってきています。
石垣は猫多いですよ。。
サザンゲートって橋を渡った場所なんて
猫 猫 猫
問題化してるみたいです。

旅を満喫されたみたいで、島人としてとっても嬉しいです☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




