プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は台風17号のため学校&職場は休み

今日は暴風警報解除になったので出社ですが
来る途中は信号は消えてるし
木は折れてるしで、いろんな物が散乱していました。

我が家は停電もなくすみましたが
姉・下弟宅は昨日の昼後から今朝まで停電
会社はプレハブ倉庫の屋根が飛んで
朝から男性陣が修復作業中です。

今回の台風は久々に少し大きかったな=


さて、モモが我が家に滞在して4日目になりますが
うちの仔達との仲はというと・・・

あいかわらずです

24-9-28-9.jpg

24-9-28-11.jpg

こんな2匹の姿を遠くから見てるのが・・・

24-9-28-14.jpg

そう ティー嬢

24-9-28-8.jpg

この仔は常にマイペース。。

24-9-28-7.jpg


2匹が硬直状態の時でも・・・

24-9-28-4.jpg


モモさんが興奮して寝室に現れても・・・

24-9-28-12.jpg

息子の側だと安心です☆


ティーはモモがしつこく付きまとわない限り大丈夫
ただね~、ハイパーモモは遊んで攻撃がしつこくて
ティーの後ばかり付いて回る時があるので
その時はさすがにティー嬢も
「ウゥゥゥゥ」って怒ってます

でも3日が過ぎて距離が少し縮まってきたんですよ。
リンも上にばかりいないで、下に降りてみたり
わざとモモの近くに行って猫パンチを連打したり

逃げる時はあいかわらず大慌てなので
コップは割れる・・・リンは目の上をちょっと怪我する 
(慌て過ぎて、どこかでちょっと打ったみたい

モモさんもリンが猫パンチした時に爪が刺さる時があって
ハラハラさせてみたり・・・
私・・・気が休まる時がありません


リンってば離れていたら良いのに
どうしても、ちょっかいをだしたいみたいなんです。。

モモも少しずつ分かってきたみたいで
リンに近寄る時はゆっく~り近づきます。賢い

しかも昨日はリンの鼻をペロリまで出来たんですよー

ただし3回目に猫パンチをくらっていましたけど
我が家のリンさんに油断してはいけません

延期になった息子の学生最期の運動会前日である
来週の土曜日まであと1週間!
どこまで仲良くなってくれるかな~

準備があるから前日はバタバタするだろうし
ちゃんと自分の家で落ち着けるようにしてあげなきゃね

きっと名残惜しくなるんだろうな~

ただ1つ! 今1番困っている事といえばトイレ

天気も悪いし、せめて
トイレを覚えてくれたらな~

時間をみてトイレをさせるためにゲージに入れるんだけど
どうもゲージは寝る場所と思っているみたいで、やってくれません!
出した途端にあっちゃこっちゃにするんですよ。
今日は畳間にだけは入れないようにしてきましたが
帰った時にどうなってるか・・・心配だ・・・


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あはは、2匹のバトルが目に浮かびます
りんちゃんやっぱ猫だね~
りんちゃんは爪切らない派なの?うちは怪我人が出るといけないので
2匹とも切ってますよ

台風凄かったんだ、石垣は台風なんて慣れっこなんだよね
その石垣住民が凄かったって事は、よっぽど凄かったんだ
カノン地方は明日日曜日に接近予定です

息子君最後の運動会なの?
うちの息子は。高校に入って運動会ありません
美術も音楽も家庭科も、体育はプールも無いよ
学校によっていろいろ違うんだね


弓さんへ

もちろんリンの爪、切りますよ~
だって怪我したくないし。。
でも猫って伸びるのが早いから
気付いたら・・・また伸びてる状態e-263
何日おきくらいに切るんだろう??

へぇー、運動会だけじゃなくて音楽とか美術なんかもないんだ=
高校によって全然ちがうんですね~
石垣は中学校から運動会・学園祭・あと1つなんだったっけな~?
とにかくこの3つが3年間で順々にまわります。
だから運動会も3年に1回!
それが今年なんです!! 台風で延期になったけどね☆

またまたお邪魔~
猫の爪、うちは気付いたら切る程度で
何日おきじゃないよ
抱っこでチクッって感じたら切るかな

ほぉ~3年に1回ねぇ?
そう言うシステムなんだ。
楽しい行事は毎年やりたいけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




