プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


朝晩と徐々に肌寒くなり
秋の気配が漂い始めた石垣島です。。


さて、私は今まであまり(というかほとんど)
捨て猫や捨て犬、傷ついた猫や犬などを見かけた事がありませんでした。

しかし今年の5月
「リン」を拾ってからというもの
道路で事故にあった仔猫や
カラスにやられてしまった仔猫をよく見かけます。

犬は全く見ないんですけどね

今 石垣では「八島埋立地の猫問題」と新聞でも取り上げられるくらい
一部地区で野良猫が繁殖して大変な問題になっています。

でも我が家にはティーもリンもクロもいるので
これ以上は増やせない

と思っていましたが・・・



昨日、またまた仔猫を発見してしまいました
下弟から「事務所の窓と格子の間に仔猫がいる!」と聞いてしまったんです

聞いたからには救出に。。。

動物好きの叔母と一緒に救出作戦決行!!
奥に入り込んでしまっていたので棒を使ってなんとか捕獲したんですが

さてさて どうしよう

このまま放したら交通量の多い場所。車に轢かれる確率大

カラスも多い・・・

事務所は夜になると警備上、動く物があると警備会社に通報がいくので無理


困った============



ということで、島人のどなたか
仔猫を飼いませんか~


24-9-20-2.jpg


生後1ヶ月くらいで片掌サイズの
きれいなトラ模様の可愛い仔猫ですよ~


24-9-20-1.jpg



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

可愛い~~~v-10男の子?女の子?
なんて余裕こいてる場合じゃないかv-406

今ちょうど出産ラッシュ時なのかな
うちもこの間「猫いらない?」ってメールもらったばかり
車に惹かれちゃってるもいたし、茂みで遊んでる子
頻繁に子猫を目にしてます

早く素敵な飼い主が現れるといいね

とってもかわいい仔猫ですねe-265
こんな子がいたらもしものことを考えると放っておけなく
なりますよね。
私も数年前ですが冬の寒空で仔猫を発見して保護したことがあります。
里親が見つかるまでの1ヶ月間、初めて猫を飼った経験をしました(笑)
いやぁ~犬とは違う!と改めて感じましたよ・・・

この子もいい飼い主さんが見つかることを願っています♪

あっ! ↑の絵文字のハートが・・・(汗)
ちょっと間違えてしまったようです(・・;)
やってしまいました・・・

yumi-clipさんへ

こんにちわ☆
yumiーclipさんも仔猫を保護した経験があるんですね~
1ヶ月か。。。
里親さんが見つかって、本当良かったですね☆
あの仔猫も早く優しい里親さんがみつかるといいんだけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




