プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は沖縄本島付近にある台風の影響か
風が強くどんよりしている空模様の
石垣島です

リンが我が家に来て2ヶ月半。
やってきた時がおそらく生後2ヶ月くらい
という事だったので、今は4ヶ月(?)だと思われます。

今までフードは「レトルトパウチタイプ」の物をあげ
一応「ドライタイプ」も常に置いていましたが
そろそろ「完全ドライタイプ」に変更!!

今朝も「お腹が空いたよ~
と催促していたのでドライフードを入れてあげると

24-8-6-9.jpg


リンさん・・・目が怖い・・・


でもここで引くわけにはいきません!

無視していると

24-8-6-2.jpg

枕壊し作戦
コラ~


すると作戦変更か

24-8-6-8.jpg

次に向かった先は
つい最近から上れるようになった「流しのシンク」

24-8-6-13.jpg

おいおい...

行動範囲がさらに広がって
今では冷蔵庫の上にいたり
エアコンの上を歩いていたりするんですよ

猫の身体能力 おそるべし!!


シンクから下ろされたリンは
部屋に戻りましたが
フードを食べるわけでもなく
ベットへ=

24-8-6-10.jpg


本当かティー
母は知ってるんだぞ~


24-8-6-5.jpg

24-8-6-6.jpg

2匹でここまで破壊しました...
障子も日々破っていくし...

24-8-6-11.jpg

母は見ましたから

するとティーが

24-8-6-1.jpg
ヒョイ


24-8-6-7.jpg

う~ん・・・偉いねティー
でもそれ、リンの食事ですから


ティーは割りとドライタイプも食べます。
犬用のレトルトや缶タイプはほぼ食べません。

(猫用は大好きみたいですけど

クロは缶タイプが好きですが
今は療法食のドライタイプをあげています。
ガッつく事はありませんが
最低限は食べてくれます。

リンの場合
ティー用のドライを時々食べていますが
猫用のドライは・・・気に入らないみたいです。

でも3匹もいると食費もかかるしね。。
それより最近は医療費の方がかかり過ぎて・・・

健康の為にもドライにしようよリン

久々に食事で苦労させられそうです
クーの時みたいだ

クーはレトルトパウチしか食べなかったし
飽きっぽくて、味を変えたり手作り食を間に
いれてあげてたな~

タイプ切り替えの時には
数日間ストをおこして何も食べなかったから
結局 母がおれ、クーはずっとレトルトタイプでした


TS390643.jpg





さぁ、リン
君はどんな行動にでるのかな~


24-8-6-3.jpg


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!

具合は良くなりましたか?
この季節の熱ってなんか辛いですよね(T_T)
無理せずお大事になさってくださいね!

「けっ」ってお顔のリンちゃん(爆)
そんなにドライフードがイヤなのね~。
猫を飼ってるうちの姉がよく「犬と違って猫ってグルメなのよねー。」と言ってるのを思い出しました。
ホントなんですかね~??

久しぶりのクーちゃん!
やっぱりいい笑顔ですね~(*^_^*)

さむらいママさんへ

こんにちは!
なんとか体調も復活してきました=

へぁ~、猫ってグルメなんだ。。
だから犬のフードより猫のフードの方が
美味しくできてるのかな??
聞いた話で、犬が猫のフードを食べると
美味しいから太るそうですよ~♪

実はティーもリンがきてから体重が増えましたv-393

クーは偏食家だし
飽きっぽいし
で大変でしたが、それも可愛いものでしたね~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




