プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


「くろ」の膀胱炎検査の為、病院に行ってきました。

管を通す時少し逃げようとしたけど
最後まで大人しく採らせてくれましたよ


検査結果は・・・

やっぱり 膀胱炎
それと<ビリルビン>がでてて・・・
フィラリアもでてて・・・
小さな石もあって・・・

フィラリアが原因かも という話でした。

レントゲンで確認したところ
結石も大きさがはっきりわからないので
食事療法とステロイドを投薬する事になりました。

背骨も突起部分があったけど
それは高齢のせいらしく
とりえず1週間分の薬をもらって帰ってきました。

いろいろ判明して大変だけど
安心しました。

「くろ」も今日は久々に元気だったし
分かった方が対処法がみえますから!!

いろいろ心配してたけど・・・
検査前、先生に「痛いですか?痛いなら私外で待ちたいんですけど」
なーんて言ってしまったけど・・・

ちゃんと見て、無事に終えて良かった=

まだまだこれからだけど
頑張るぞ~

24-6-17-6.jpg



さて、悲しい話というのは・・・

病院にいる時
「30分くらい前、車に轢かれたみたい」

と言って、おじさんが仔犬を連れてきました。

リードを付けてなかったみたいで
外で車の音がしたのと
犬が鳴いてたからでてみたら
轢かれてたらしいです。

1ヶ月前に貰って来た仔犬という事でしたが
聞こえてきた診察結果は・・・

「骨が砕けてて、切断しないといけない!」

という事。

先生は飼い主さんに「3本足でもちゃんと生活できるよ」
と言っていましたが、飼い主さんの答えは

「保健所に連れて行く」 と


先生も保健所に連れて行ったら安楽死しかないという事を
説明していたけど、おじさんはそのまま仔犬を連れて出て行きました・・・。

可哀想に

とても悲しい場面でした。

きっとあの仔は里親探しの対象には
ならないと思います。

人間って・・・。。

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

いろいろ病気見つかっちゃったねv-406
リビルビン?なにそれ
年とってくると、いろんな病気が出てくるけど今見つかって良かったね
きっとパルも検査したら病気が見つかるかも・・・。

悲しい話、何それv-412
せっかく神様が助けてくれた命なのに、許せない
3本足だって全然普通に暮らせるのに

安楽死を、字のごとく安楽死って思ってるのかねぇ?
保健所に関しては「安楽死」って言葉使って欲しくない!
私もペットを飼う前は、安楽死とは楽に逝ける事だと思ってた
きっと今でもそう思ってる人多いんだろうね
もしも、どうしても、どうしても選択しなくちゃいけないなら
病院で安楽死させてあげればよかったのに
先生はその選択は言わなかったのかな?
轢かれて痛い思いして、そして信じていた飼い主に捨てられて
なんの罪があってこんな可哀想な仕打ちをするんだろう
私もクママさん同様、人間って・・・言葉が見つかりません

悲しみと怒りとやるせない気持ちでいっぱいです。

弓さんへ

ほんと、検査するといろいろ見つかったけど
やって良かった~。。
今まで頑張ったから、少しでも体が楽になってくれると嬉しいなv-398 (薬は嫌だろうけど・・・)

悲しい話
うちに余裕があったら、助けてあげられたのに!!!
って思うとやるせない気持ちでいっぱいでした。
人間って・・・
動物って・・・

考えさせられる出来事を目の当たりにして
憂鬱な気分でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【検査結果と悲しい出来事。】


「くろ」の膀胱炎検査の為、病院に行ってきました。管を通す時少し逃げようとしたけど最後まで大人しく採らせてくれましたよ検査結果は・・・やっぱり 膀胱炎それとがでてて・・・フィラリアもでてて・・・小さな石もあって・・・フィラリアが原因かも という話でした。...




