プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今は少し回復していましたが
しばらく雨続きの石垣島です/

今日は始めに
車庫に移動してきたクロの事。


24-5-28-4.jpg

そう 年のせいか
クロは歯もほとんど無いうえ
耳が少しとおいようで
食事を持って後ろから近づくと気付きません。

今朝もトイレ散歩に連れ出す為
車庫に行きましたが、ちょうど背中を向けていて
まったく気付く気配無し
下弟が昨日似たような状況で触れた時に
ビクッとして気付いたと聞いていたので
驚かさないように座って声を掛けながら触れると
やっと気付いてくれました


こんなクロなので、車庫に車を入れる時に
ちょうど背中を向けて寝転んでいると大変です!

車が近づいても気付かない事もあり
窓を開けて呼んでみても
1度車を降りて、声を掛けると気付いて
一応のそのそ避けてくれます

それでも散歩が大好きなクロは
リードを見ると大興奮


24-5-28-2.jpg


でもすぐにハァハァ息遣いが荒くなります。
だから散歩はゆっくりと距離よりも時間をかけて
歩きます

24-5-28-3.jpg

散歩しているとよく「熊みたい」と言われます。
肩幅がガッシリしているからかな~?


それに大柄の男の人達からも
「デカイ」とか「咬まない?」とよく言われます。

色が黒いからかな~?


でもやっぱり我が家の仔
甘えん坊さんなんですよ

普段はものすごく静かで子供達も安心ですが
知らない人が門を開けようとしたり
不審な人の気配はすぐに察知して
お腹の底から唸ります。

私にとってクロは
気が優しくて力持ち!
とっても頼りになる存在です

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【大きな体の甘えん坊さん♪】


今は少し回復していましたがしばらく雨続きの石垣島です/今日は始めに車庫に移動してきたクロの事。そう 年のせいかクロは歯もほとんど無いうえ耳が少しとおいようで食事を持って後ろから近づくと気付きません。今朝もトイレ散歩に連れ出す為車庫に行きましたが、ちょう?...




