プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


日中 お留守番で眠っているからか
我が家のティーは夜行性です。。

以前から徐々に私のベットが破壊されていく
というような記事を書いてきましたが
昨夜(もう今日になっていたな・・・。)も寝室の電気を消すと行動開始

明るい内はイタズラすることもなく
家中を走り回ってボール遊びをしているだけですが
電気を消すと途端に始まります!

まず最初にとった行動は
机の上から体温計を取ってガジガジ

食卓テーブルなので決して簡単に上れるわけではありません
なんと椅子に下げてあるジャケットを使い
まるで猫がカーテンを上るみたいに上るんです
かなり必死です。。。

体温計を取り上げる為に電気をつけ
しつけ方法どおり、無理やり取るのではなく
端に追い詰めて逃げられないようにし
自分で口から離させる方法をとりました。

ぴーんと張りつめた空間を過ごすこと20分

耐えきれなくなった私、さっさと取り上げました


そして電気を消すと


息子の部屋に行き何かを咥えて戻ってきたので
再度 電気点灯!!!

ゲームカセット

またか・・・



同じ方法をとると、今度も離そうとしません!
普通はずっと咥えてはいられないから
諦めて離すはずなのに=

ゆっくり時間をかけると
咥えたまま目がトロ~ン  待ったー

ということで 又々さっさと取り上げました


3度目の正直   消灯




24-2-16-1.jpg

・・・・


24-2-16-4.jpg


最後のターゲットは「ベット」


もう電気をつける気力もなく
そのまま私の体を使って阻止

24-2-16-2.jpg

24-2-16-3.jpg

どんなに頑張るティーでも
さすがに私をどかせる事はできないので

24-2-16-5.jpg

やっと諦めたか

寝顔だけみると可愛い天使なんだけどな~



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あははは (笑
ティーちゃん & クママさん 最高です!  (o^-')b
夜中に そんなし烈な戦いが 繰り広げられていたのね~
て、何かを咥えた時は 隅に追いやって自主的離すのを待つのね!!
私完全に間違ってるわ・・・ (滝汗
だからかな? 風太はよく 慌てて呑み込んだの!  (ノ_・。)
今は かーちゃんの気迫で 離しますが・・・ (笑

こんばんは^^

ありゃ~、電気を消すと始まるなんて、まるで夜中に
民家に出没するタヌキかハクビシンみたいじゃないですか(笑)
こりゃぁ、お互い格闘が大変ですね~^^
わが家ではレオがゴミ箱から何かを持って来た時などは
「交換して」とほんの少しのおやつと交換しますが、夜中におやつを与えることになってしまうしね・・・

ほんとに・・・天使のような寝顔からは想像できないのにね(^^)

麦茶さんへ

そうですよ~
毎晩し烈な戦いが行われてるんですよ~

ただし躾本とおりには、なかなかいきませんv-390
毎回 私の方が根負けしちゃってます・・・。。

風ちゃんは麦茶さんの気迫で離してくれるんだ=
すごい!! ティーはね...ただじっとしてるだけで...
離さないんですよi-195
どうにかせねば!!!

yumiーclipさんへ

ほんと、普通は電気を消すと1日が終わった~って
安心するのに、私は電気を消すと「さぁ始まるぞ=」って感じです。。

あっ、もちろん私も最終手段はオヤツ使いますよ。
でもティー何やら奥歯が怪しいもんで・・・
虫歯かな?????

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




