プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は朝から雨の石垣島です

しかし今日は「石垣島マラソン」の開催日。
午前9時に外からスタートの合図でしょうか
パン パン パン と聞こえてきました。

従姉弟達も出るので、きっと今頃
この雨の中頑張って走ってるんだろうな~

ランナーの皆さん ファイト


さて、昨夜は姪「ゆいか」1才の誕生日

24-1-22-6.jpg

石垣では1才の誕生日に数種類の物をお膳に並べ
何を取るかで将来を占う行事がありますが
果たして・・・

24-1-22-2.jpg

最初は固まっていたものの
1番先に取った物はそろばん

24-1-22-5.jpg

きっと賢い子になるぞー

2番目は小銭で3番目に卵焼き

その後お餅を担がせて儀式終了です☆
もちろん1才の子にはまだ重いので
後ろに倒れます


美味しそうなケーキも準備され

24-1-22-9.jpg

みんなで
Happy Birth Day ゆいか

24-1-22-1.jpg



その間ティーは・・・2階でお留守番。
今日は親戚も集まってくるので
いつものように一緒にお祝いは出来ません
小さい子もいるうえ、大きい子達からは追い掛け回されますから


24-1-22-7.jpg

もちろん皆が帰り家族だけになった時に
1階に降ろしましたが興奮して大変

その夜、いつものように私の隣で寝る準備のティー

24-1-22-8.jpg


しばらく私の顔を鼻でツンツンしていましたが


24-1-22-4.jpg

眠りました ほんと可愛い仔です

さ~て今日は何しよっかな


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

私昨日ゆいかちゃん2歳って書いてるね~
すみません。どうして間違えてるのかな?
やっぱりお餅背負うんですね。
あき君もしました。泣いてました。
そろばんですか?お利口さんになるね~
可愛いケーキですね~
8日からえみが沖縄の島に行くんだって。
最近天気安定しないですね~
ティーちゃん諦めちゃったね~可愛い♪

ゆいかちゃんお誕生日おめでとうv-254
ついこの間産まれた~ってブログ見たばかりのような気がするのに
もう1歳なんだね。
ねえねえ、もしかして1月22日生まれ?
そうなら私と一緒だよv-10

coucouのいくこさんへ

こんにちわ☆
あき君泣いちゃったんですね~
可愛いv-410 やっぱり重たいからかな?
他の姪甥達も当時嫌がってましたよ=
えみさん今度はどの島に行くんですか~?
沖縄といってもまだまだ寒い季節なので
気をつけて楽しんで来て下さ~い♪

弓さんへ

弓さん、22日生れなんですね。。
おめでとうございまーすv-314
ゆいかは21日なんですよ! 
もう1歳になったなんて・・・
私達(?)も齢をとるはずですよねi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




