プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日の石垣島は昨日までとうって変わり
太陽がでてかなり暑い1日です

こんな日は散歩ですね~
早く仕事終わらないかな~


さてタイトルにも書きましたが『つられ吠え』

昨日の夜はお出かけだった私。
帰宅するとティーは1階の両親宅で遊んでいました☆☆


でも両親から一言


「外から聞こえる犬の吠え声に向かって吠えてたよ」と。



そうなんです!
数ヶ月前から我が家の斜め前に
犬を飼っている方が引っ越してきたんですが
そのお宅のワンコがかなり吠える
それに応戦するかのように
ティーも吠えるんです

近所のおじさんが言うには、そのお宅
3匹外で飼っているようで散歩にも行っていない様子。

私はダックスがリードに繋がれているのを見ただけで
他の2匹は見たことがありません。でも確かに吠え声は数匹のもの。

住んでる人は見た事なくて、家も少し窓が開いてるくらい
そういえば引っ越しの時も、最初にワンコだけ先に連れてきて
繋いでいたんですが、その時もずっと吠えていました。

えぇぇぇ、誰もいないのにワンコだけ居るの?
ってびっくりしたもんです。




大丈夫か~?



今日の昼休み時間もずっーと吠えていました

犬なので吠えるのは悪い事ではないんだけど
あまりにも吠え続けてると心配になります。

それに我が家のティーもつられ吠えするし・・・
敏感になって、1階で物音がすると走っていって吠えるし・・・

「 前は吠えなかったのに何故? 」

と母に聞かれ、私も

クロが来て不安定になっている部分も
多少はあると思いますが

あまりにもつられ吠えがすごいので
とりあえずTVの音を少しあげ、吠えたらすぐに正す
といった感じで対処してはいますが・・・


止まるのも一時だけ。

赤ちゃんのつられ泣きと一緒です


23-12-7.jpg


困りましたね~  ティーさん




まったく気にせず外からの声に向かって
今日も応戦するティーですが
ポチッと応援クリックお願いしま~す

↓ ↓ ↓ ↓



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

つられ吠えってありますね。
前近所にすんでいた方がなんで1匹吠えると皆吠えだすの?何か連絡してるの?って文句言ってきました。
今引っ越されましたが困りました。
住宅密集地なので夏でも吠えると窓を閉めたりします。
犬にしか分からない言葉みたいなのがあるのかな?
困りましたね。って言うか吠えてるこも心配ですね!

coucouのいくこさんへ

おはようございます!!
文句言ってくる人いますよね~
うちも昔、口頭ではなく紙に書かれてポストにありましたi-231
住宅密集地だと吠え声って、結構いろんな方面から聞こえているんですけどね・・・

外飼いのクロは、まったく無視☆
耳が遠くなっているから聞こえていないのか
反応すらしません。。
吠えてるあの仔達は、毎日何を訴えているんだろう???


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




