プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


暑い日と寒い日が交互にやってくる石垣島。
今日は強風で朝からかなり冷えています

今朝はティーもさすがに寒かったのか
朝早く(深夜ともいいますが)起こす事もなく
私の足元で丸くなって眠っていました

でも習慣って怖いですね~
私は普段通りAM2:00からほぼ2時間置きに
目が覚めてしまいました。

私の寝不足はティーのせいではなく
自分の眠りが浅いだけみたいです


いつもの通りクロの元で1時間ほど過ごして
戻ってくると、珍しくティーがクロのフードに興味津津

それもクロに現在あげている物ではなく
以前あげていて、まだ未開封のまま残っていた
11歳以上用で半生タイプのフード
(今は缶にドライフードで歯磨き成分入りタイプの物をあげています

ティーにも以前半生タイプの物を買ってきた事が
ありましたが、まったく口をつけなかったので
今はドライタイプ! (時々手作り)
ウエットタイプや缶の物もまったく食べません。

そこでいつものフードに少しだけ混ぜてあげると・・・

23-12-3-3.jpg

うっそ~~~~

自分用のフードだけ残して
11歳以上用だけきれいに完食していました。。

仔犬用・成犬用 どちらも半生は食べなかったのにー


食べ終わったティーは

23-12-3-2.jpg



23-12-3-1.jpg

すでに遊びに夢中

違う味が食べたかったのかな?
時々そういう事があるので
ティー用は常に2種類準備してはありますが・・・


でもでも
11歳以上用って1歳の仔が食べても
栄養上など問題ないのかな~?

それともティー、年齢詐称??
(ありえないけどねー



やっぱり変な仔ティーですが
応援クリックお願いしま~す


↓ ↓ ↓

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

石垣島も冷えているんですね。
こっちは12月に入った途端にそれまで暖かだったのが
嘘のように冬に突入してしまい、寒いのなんの^^;
今日はそれでも少し緩んできたようです。

ティーちゃん、自分のごはんよりもクロちゃんのごはんが気になるんですね。
11歳用のを食べたからと言ってどうのこうのよりもカロリー的にヘルシーに
なっているのではないでしょうか。
だから若いティーちゃんには足りないのかなと思います。
そこに少しトッピングしてあげるとか?
短期でまた自分のごはんに戻ってくれたらいいですね。
珍しい匂いがしたら食べたくなっちゃいますよねe-454

yumi-clipさんへ

こんにちは~
やっぱり本土は寒いんでしょうね。
雪も降ってるのかな??
羨ましい=

そっか、ヘルシーなだけなんですね。
ということは成犬のティーにとっては栄養がたりないということで・・・
何かトッピング、試してみますe-271
でも飽きっぽいティーだからな~
すぐに自分のフードに戻ってくれる事を期待しようっとe-454 


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




