プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


私の朝の日課


まず AM2:00頃


ティーの激しく しつこい
ペロペロによって目が覚めます


それでもしばらく寝たふりをしますが
通用するわけもなく・・・


結局 起き上がって寝室のドアを開けます。


23-12-1-2.jpg

ドアが開くと閉まらないか確認しながら居間へ行き
おもちゃを咥えて戻ってきます

以前寝ぼけて、ティーが居間に行っている間に
寝室のドアを閉めそのまま寝ちゃったので
それからというもの、何度も確認しながら
寝室から出るようになりました


今朝のおもちゃは私の夏日焼け対策アーム用手袋
手渡された(顔に落とされたとも言うが・・・)手袋を持って遊び開始!!!

23-12-1-3.jpg


23-12-1-1.jpg


今朝は引っ張り合いっこだったけど
昨日は確かボール投げだったな~


その後 AM6:00になるのを待って第2次行動開始

息子の朝食準備を終えて
クロの元へ

23-12-1-7.jpg

朝の挨拶(=突進)を受け缶にドライフードを混ぜてあげます。。

でも


クロもすぐには食べてくれません
食事の前にスキンシップ

23-12-1-4.jpg

満足してくれるまで撫でてあげると
やっと食事を開始 (横目で私を確認しながらですが)

食べ終わるまで待って戻ろうとすると

23-12-1-5.jpg
23-12-1-6.jpg

こんな感じです
もっと遊ぼう=のお誘い


ほんとは優しい目をしてるんですよ~

私はワンコの目が1番好きです



うちの仔達もそうですが
どの仔も動物は皆優しい目をしてますよね~。。

あんな目で見られると
ついつい甘やかしたくなっちゃいます

ほんとはそんな写真を撮る予定だったのに
朝早くからカメラ片手に頑張ったのに
撮れた写真がなんて

いつか撮ってやるぞ~~~~~
もう1つ狙っている行動があります!

それは

うちのティーさん
時々散歩の時のマーキングで後ろ足を両方ともあげて
お○っこする時があるんです

ちょっとした逆立ち状態

初めて見た時はびっくりしましたが
今では慣れたもんで「またか」って感じです★★

でもやっぱりあの行動も1度は写真を撮っておきたいな~
リードを持って マナー袋を持って 携帯はポケットの中

お○っこは一瞬なので
かなり撮れる確率は低いですが・・・



ほんと犬との生活って楽しいですよね=
変な行動とか発見すると笑えます!!

でもそう思っているのは人間だけかな~?
当の我が仔達は『もっとかまえー』って思ってたりして

案の定ティーは、かまって欲しくて私のトイレの中までついてきます。
それは、やめて欲しいんですけどね^^


話は逸れましたが
クロとの一時が済むとあとは息子を起こして朝食をいれ
食べてる間に掃除・洗濯・出社準備をし、ダラダラ準備している息子を
怒りながら(中3のくせに・・・)学校へ送ったあと会社へGO=


毎日こうして私の朝は過ぎていきます

うちの子&仔達ときたら
ほんと甘えん坊さんです。



ここで一言

『 世の母達よ 頑張ろう~ 』





バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ~♪
ク、クママさん? AM2;00は朝じゃなくて、深夜よ? ^m^
相変わらず 優しいママなのね~♪
クロちゃんの遊んで?のお誘いの顔 とってもカワイイ~♪
うんうん、優しい目してますよね~ ^^

優しいクママさん 毎朝がんばってね♪ 応援しまてすよん。。。


AM2:00~v-405
私が韓ドラ見終わって寝る時間だよ~
(その頃に格闘してるんだね・・・)

私の朝はみんなのトイレ掃除から始まります。
(だって臭いで起きちゃうんだもん)
これもどうなの?って思わない?

私が1番ワンコの好きなところは、ワンコを抱えた時の
だら~んと垂れた後ろ足です。
何ともマヌケなとこが萌~って感じ

クロちゃん21kg?ラブと同じだ~
でもラブは、元々の体重は16kg、おデブになって21kgですv-406

麦茶さんへ

こんにちわ=
そう そうAM2:00は深夜のはず・・・
でもこう毎日だと、体が勝手に朝感覚になってくるんですよv-406
悲しい性。。

うちの仔達も私の優しさに気付いてくれたらいいのに~★(自分で言う事ではないが)
体当たりじゃなくってねv-390

弓さんへ

私の格闘時間は早いですよ~
しかも長時間e-263

そっかー、弓さんは室内犬が多いからトイレからなんだ。。
その点我が家は1匹だからなんとかなってます!

ワンコの好きな所は垂れた後ろ足か~★
うんうん、分かるような気がしますv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




