プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日からまた暑さが戻ってきました。
姪達なんか日中はノースリーブで過ごしていますよ=

私も半袖&短パンなんですけどね


暑くなったり 寒くなったり
ほんと忙しい~~~~


さて昨日は11月23日。
勤労感謝の日で休みですが
ティーはそんな事知りません!


私が化粧を始めると
いつも通りベットへ移動。

23-11-23-1.jpg


でも・・・
休みなんですよ~


23-11-23-2.jpg


散歩に行くよー

23-11-23-3.jpg


リードを見せると大喜びのティー

まずはティーを連れて行き
その後お風呂にいれて
次にクロのお散歩。。

と、頭の中でスケジュールは完璧でしたが...




お風呂に入れた時点で予定変更

実はティー、またまたカサブタ発生!!!!

土曜日のお風呂の時は何もなかったのに
昨日は背中~お尻にかけてカサブタが点在



全ての予定を変更して動物病院へ


去った日曜日にクロと一時同じ部屋にいたから
菌がうつったのかな?? とか

ちょうど同じ日曜日
弟宅のいろもお風呂の為我が家にきていたので
もしかして「いろ」からうつったのかな?? とか
(「いろ」も皮膚が怪しい


いろいろ考えていましたが
調べてもらうとクロの菌とは別物で
以前なった細菌性のカサブタでした。

なぜまた急に?

ショック!!!!!
とりあえず抗生剤をもらって帰宅。。

でも逆にあのくらいの接触ならクロの菌はうつらない事が
分かったのは良かったんですけどね (匂いを嗅ぐくらいの距離)

もちろんじゃれたりするのはです。



また1週間か~。
薬好きのティーなので、美味しく飲んでくれています


実は 実は もう1つ
今日の昼、ショックな出来事が!!!!!


なんと なんと





クロの塗り薬を...




洗濯してしまった======

私ってば  何してるんだろう



また病院行かなきゃ


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

クロちゃんのシャンプー大変でしょ

うちもラブ洗う時は自分もべちょべちょ覚悟で洗ってます。
シャンプー中にプルプルされると目に入るし怒れてきちゃうんだけどぉ
クママさんは?


そう言えば、じーちゃんところのマロも同じ皮膚病なんだけど
医者からシャンプーしないように、って言われちゃいました
シャンプーしなくても死なないけど、シャンプーのために酸素室から出すと死んじゃうんです。
こまめにかさぶたをキレイにしてあげなくっちゃ~

こんにちは!

クママさんお疲れなのかも~??
って私も洗わなくて良いもの…
よく洗っちゃってますけど~(汗)

ティーちゃん ちゃ~んとお薬飲んでエライぞぉ~!
すぐに治るといいですね。

ティーちゃんとクロちゃん…
まったく違うタイプのワンコだけど
仲良くなれるといいですねっ♪

弓さんへ

こんにちわ=
マロちゃんも同じ皮膚病なんだe-451
お風呂NGか。。
ティーは2日に1回入れるように言われてるんだけど
もしかしたら、まだ軽い方だからかな??
でも怖いからお風呂よりカサブタ剥がしに専念しようっと!!

クロはお風呂楽ですよ~
今は座ってるだけです。プルプルもめったにしないし、動かないe-343

ティーより大人しいですね★(お風呂は・・・)


さむらいママさんへ

こんにちわ=

はい疲れてます。
特に年末で仕事も母親業もバタバタしてますからねi-195

ティーはまだしも、クロまで元気に飛びかかってくるし・・・
なんだか日に日にパワーUPしていますよv-237

ティーもクロも早く治って
一緒に遊ぶようになると良いんだけどな~☆☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




