プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨夜から急に冷え込んできた石垣島です。

昨日はクロのお風呂日

今まではティーがいない時か
1階の両親宅の風呂場で入れていましたが
昨日はティーも自宅にいるうえ
2階の風呂場での入浴!


数日前ティーの散歩時に門の前で吠えられた時は
ほんの数秒の対面だったので、今回が実質初対面

私もドキドキでした


クロが玄関から階段を上ってくる間
私の腕の中で「ウゥゥゥゥ」 と唸るティー。


クロも反応をみせたので、ティーを抱いて息子の部屋へ移動


クロが風呂場に入ったのを確認して戻ると

23-11-20-7.jpg

視線の先は

23-11-20-8.jpg


クロのお風呂は基本2人がかり。
最初1人でいれた時に暴れるわけではないけど
水から逃げの態勢になるので1人が顔の前に座り
進路を妨げ、もう1人がシャンプーします!

昨日はティーも家にいるので息子にも
『お風呂が終わるまで遊びに行くのは禁止令』
をだして手伝わせました。


23-11-20-6.jpg

我が家のお風呂場はユニットバスなのでスペースが狭い!
おかげで逃げ場のないクロ。
おとなしく入ってくれましたよ


23-11-20-2.jpg

おとなしく座っていても
その目は確実にティーを捕えています。。

最初こそ興奮していたティーですが徐々に興味がわいてきて
降ろしてあげると、クロがマーキングしたシーツの匂いを必死でクンクン

23-11-20-3.jpg

この後、その場にをしてました

もちろん全ての行動をじぃ~っと見つめる視線が・・・

23-11-20-3-1.jpg

クロも数回唸りそうになっていましたが
その度に「シッ!」 と怒られるうちに唸らなくなり
ティーも少しずつクロに近づく様子が伺えて
なかなか良い感じ (気はぬけませんが...)

23-11-20-1.jpg

心配だったマーキングも、1箇所マーキング用の即席トイレを
置いていたのでなんとかOK

クロ 初おもちゃ遊び

23-11-20-4.jpg

必死に追いかけていて可愛いかった~

お次はティーの番

23-11-20-5.jpg

最後の難関は、クロを抱っこして階段を降りる事!!

クロは階段の上り降りも初めてなので無理です。
上りは「へっぴり腰」でなんとか上りますが
降りるのは
昨日は息子の担当。。

やっぱ男手は必須だな~



今回思った事。

「 ティーが興奮しない限り クロは怒らない

唸って私達に怒られてたのはクロだけど
本当はティーの方が興奮して「うぅぅぅ」っていってたんだよねー
どうしても大きい仔を制御してしまう私です 反省。。。




我が家のお転婆娘テイーに
ポチッっと応援クリックお願いしま~す


↓ ↓ ↓ ↓

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




