プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


多頭飼育の大変さを実感している毎日ですが

「まつずさん」からのコメントや
「Goodogさん」と話していて考えました。

ティーは今まで皆の愛情を一心に受けていたので
かなりの「やきもちやき

他の家族とは今まで通り接していますが
私にだけは明らかに態度が変わりました。

側にあまり寄らないとか
私だけが家にいる時は部屋にこもるとか

(なぜ私だけー)とも思いましたが・・・


そこで少し行動時間を変更!

今までは帰宅後すぐ荷物を置きティーを待たせてから
トイレの為にクロのリードを外してしばらく自由に散策させて
いましたが・・・

まずティーにばれない為荷物を置く前にクロを放し
いかにも「今帰ったよ~」顔で帰宅し
ティーとしばらく遊んでからクロの元へ

すると

23-11-19-3.jpg

散歩も ティー → クロ の順番で行く事にしました☆

ほんの少しの時間変更だったんですね~
びっくりです
ティーも以前のように私を見て側に寄って来るようになったし
というか、トイレの中までついてくるんですよ

そしてティーがおもちゃに夢中になってる間に
クロの元へ

23-11-19-5.jpg


クロもきっと長時間遊びたいはずだけど
いつでも笑顔 (さすが大人
大型犬の10歳って人間の76歳くらいなんですね。
知らなかった
(小型犬と大型犬で人間の年齢に換算すると
 違いがあることも知らなかったけど...

23-11-19-2.jpg

よかった よかった


そして戻るとおもちゃはポツンと置かれた状態で
肝心のティーは部屋で不貞寝
まだ全て上手くいってるとは言えませんが
久々に笑顔が見れました

時間を掛けて皆がいつも笑顔で過ごせるように
頑張ります


そうそう昨日は庭にクロのスペースをつくる作業を再開!

23-11-19-6.jpg

あとは天気が良くなるのを待って
コンクリートを流し入れます。。

23-11-19-1.jpg


ほんとは室内で飼ってあげたいんだけどね。
両親の意見もあるし、皮膚の状態もあるし
なにより琉球犬を父親にもつクロじぃ

元気がでてきた今、他の犬猫の姿が見えると
唸ります
ティーにも本気で唸って吠えてましたから

特に相手が雄犬で闘争心をあらわしていると
すごいですよ。お互い今にも飛び掛りそうな勢いで
唸り吠えあってます。( 門があるので実際には飛びかかれない...
こうなると引っ張っても動きません。

だから散歩もなるべく他の犬がいない場所を選びますよ。
ほんとは他の犬とも交流させてあげたいんだけどな~

もうじぃちゃんなのに・・・番犬じゃないのに・・・
まぁ、すぐには習性って治りませんよね

でもでも、「お座り」は私が言ってもするようになったんですよ~
今までは父が1番 その次に男。
私は調子のいい時だけでしたが、今は聞くが増えました

散歩も私の方が引っ張られていましたが
昨日は50分の散歩の途中から疲れたのか
引っ張る事もなくスムーズにいきました=
クロは散歩時間を調整していかないといけないかもです!
スタートは元気でも歳には逆らえないのか
それとも心臓に虫がいるから疲れやすいのか
50分はヘトヘトです。
次は40分くらいにしてみます☆

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




