プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


またまた久々の更新となりました


ほんとに ほんとに
多頭飼いしている人って凄い!


我が家の場合は室内(ティー)と室外(クロ)ですが
『クロ』が家にきて、単純計算するとティーとの時間が
1日あたり約2時間くらい少なくなっただけなのに

ティーが部屋にこもる事が多くなりました


気付いたら寝室に行って寝てる・・・。



やっぱり淋しいのかな~??


なるべく淋しがらないように接してるつもりなのに。。
みんなどうやっててるんだろう???
謎だ。。。




昨日のティーの怒りの矛先は

23-11-17-2.jpg

いつのまにか寄せてきてひっくり返し

23-11-17-3.jpg

ガウガウして

23-11-17-4.jpg

飽きたらポツン...。



23-11-17-5.jpg

う~ん、すごい(と思う)



そこで新兵器投入

「遊ぶぞー

23-11-17-8.jpg

23-11-17-6.jpg

23-11-17-9.jpg

23-11-17-7.jpg

最初こそ{}って顔してましたが
意外と頭の良いティーは私の手元の竿部分を狙ってきていました

23-11-17-1.jpg


何かで「新しくワンコを迎える時は先住犬に気を配ろう」
と書かれてありましたが、本当にその通りですね。。




ちなみにクロは...
まったく気にしてない様子☆
もっと長い時間一緒に居てあげたいんだけどそうもいかないので
朝昼夕各1時間くらいリードを外して自由に庭散策をさせ
夜は弟が散歩の日々。
1日で一緒にいる時間は短いけど、いつもハイパワーで迫ってきます
今までと比べたら誰か人がいる生活ってきっと幸せだなんだよね☆
           (そう思いたい


それぞれに、いろんな思いがありますが
今はこんな形でしか生活リズムを進める事ができないので

ティーもいじけず  (呼んだらせめて側に来て顔みせて。。
クロも少しは言う事を聞いて  (突撃は母の年齢上よろける。。
息子は・・・少しくらい言う事を聞いて (突然の登場

母についてこ~い !!!!!



そうそう、昨夜ティーが玄関先をクンクン匂っていたら
クロが気配を察知したらしくドアを手で「ゴッ!」

するとティー
「キュ~ン」と鳴いて
息子の膝に飛び乗ったそうです。

そりゃあ怖いよね、影も大きいし



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お久しぶりです。
お元気ですか?

多頭飼い、難しいこともありますよね。
うちの場合、あんずは頭が良く、でも甘え下手なのであんずが難しいです。
ゆずはやきもちをやくとかはあまりなく、あんずに気を使うところもなく「私!私!」と来るタイプなので、うちの場合は少しあんず優先にしてるかな。
一緒に褒める時は、あんず→ゆず→あんずという感じでやってます。

ふたりで同じ時間が持てるようになると、お互いのことをわかってそれぞれ対応するようになるかもですね。
ママさんの思い、ティーちゃんに届くといいですね。


Re: タイトルなし

おはようございまーす!!

やっぱりそれぞれの性格を考慮して
接してるんですね。。勉強になります。
うちの場合はティーが凄くやきもちやきなので
まつずさんのコメを参考にして接する時間を
少し変えてみたら、落ち着いてきました=
どんどん実行して頑張りますe-271
ありがとうございました^0^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




