プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も雨が降ったり止んだりの石垣島です。


我が家のいたずらっ仔達は


23-11-11-4.jpg

ティーのおもちゃ入れ
何が混ざってるか分かりますか~?



これです
息子の靴下片方。

23-11-11-5.jpg

いつの間にーーーーー


そういえば、あと1足。
片方しかない靴下があったけど
あれはどこに隠してあるんだろう

他を探している間、肝心のティーはというと

23-11-11-10.jpg

満足したのかな~
でも別の靴下片方がみつからないな


そんなティーよりも更に困った仔が...


23-11-11-6.jpg

23-11-11-7.jpg

分かりますか~?
花壇の土を掘って、そこら中土だらけにしているんです

もちろん犯人は

23-11-11-9.jpg

クロ~~~~~

まったく、毎日 毎日 この花壇片付けを朝・昼・夕の3回やっているのは私だぞ!!!!!


でも仕方ないんです。
畑育ちのクロはとにかく土が好き(?)
今日の昼は花壇の土の上に寝てました

そして私が片付けてる間は、反省する事もなく

23-11-11-8.jpg

この中のどこかを散策中
そして突然どこからか突撃してきます

クロは10歳くらいですが
ティーよりイタズラが激しいんです
(体が大きいからなのか??)

横を走り抜ける時は体当たりしてくるし
お腹いっぱいになったり、あまり好きじゃないフードだったりすると
鼻を使ってお皿をひっくり返します


畑にいた時から自由犬。
鎖をつけても切って自由に走り回り
柵を作っても穴を掘って出てくる。 (他の犬達はでてこれないのに・・・)

そんなクロが家庭犬として生活を初めて
まだ1ヶ月も経ちませんが
すでに逃走経路を探索中。。


23-11-11-3.jpg

そこは無理だよ~

ただし・・・怪しいのは塀!
一部の箇所がクロなら今に飛び越えるくらいの高さ!

今でも外から見るとクロが立つと体の1/3が見える箇所があります
(まだ飛び越えませんが、時間の問題でしょうね。。)

だから庭散策をさせる時間帯は常に目を光らせてます
なんとかしたいんですけどね


ちょっとクロで遊んでみました

23-11-11-2.jpg


なにをやっても怒りません
というよりも当のクロは遊ばれているんじゃなくて
遊んでいると思っているらしい

1歳のティーよりも子供みたいな10歳のクロでした


23-11-11-1.jpg


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~
遅ればせながら~
Happy Birthday☆
まだまだ30代(笑)
くーちゃん すごいね!!
1年たっても まだまだ皆を惹きつけてるんだよ~♪
ティーちゃんもヤキモチやくはずですね~(笑)
私が1番!!って~
くーちゃん安心していいよ~☆
お母さんもお兄ちゃんもティーちゃんも新入りクロちゃんもきっと大丈夫だよ~♪

クロちゃん 構って貰えるのが嬉しくて仕方ない♪
って 顔してますね~(笑)
しかし 逃走ですかぁ~ とっても知能犯ですね♡

クロちゃんパワフル~
本当に10才?

クロちゃんを大人しくさせるより、クママさん一家が慣れる方が
早いかもねv-408
ちょっとした事でも、体が大きい分被害も大きいんだよねv-393

でも、ティーちゃんの靴下窃盗事件も、小さいことだけど困りもんだね。

ちょっと笑わせてもらいました。

こんばんは~(^^)

クロちゃん、優しそうないい顔してますね。
土が大好きで花壇を掘った後の後始末が
大変そうだけど・・・元気がいちばん!って
思いません?
おとなしくしてるとどこか悪いか心配になっちゃいますもの。
ティーちゃんのおもちゃ箱にまぎれていた片方だけの
靴下には笑っちゃいました^^
まだ行方のわからない靴下くんはどこに消えてしまったのでしょうね(笑)

↓クーちゃん1年経った今もみんなに愛されて幸せですね。
きっと向こうでも元気に走り回っていることでしょうね。
出遅れてしまいましたが、クママさん、お誕生日おめでとうございますe-398

hosikanataさんへ

こんにちはー☆☆
遅くなりましたが・・・ありがとうございますv-363
30代も半ばまでくると、まだまだというより「もう」って感じですi-229

クロですが、本当に知能犯なんです!!
地面が土だと確実に穴を掘って柵の外にでてますi-202
今のところコンクリートなので、なかなか掘れなくて
苦労してるみたいですが・・・。。
日々、元気いっぱいです♪

弓さんへ

すっごくハイパワーですよ=
しかも日に日に増していってるような気がするし・・・e-351
私も『もっと若いのか?』と怪しむ時がありますv-403
ただ~し、フードの食べ方を見ると歳ですね!
ドライフードはそのままだと難しいみたい。
一度吐きだすので、今はドライ少々に缶1を混ぜてあげてます。
しかも7歳以上用と10歳以上用だと10歳以上用がすんなり食べれるみたい!
ということは・・・やっぱりパワフルおじさんって事かな???
頑張ってついてかなきゃe-271



yumi-clipさんへ

ありがとうございます!
皆さんからお祝いの言葉を頂いて
なんだかいつも以上に嬉しい今年の誕生日ですv-354

「クロ」優しそうな顔ですか~
あの顔で突撃しいてきますからねv-355
怒るに怒れないけど、とりあえず注意はしてますv-219
もちろん効き目ナシ(××
元気が1番。。

それにティーの隠した他の靴下!!
でてきましたよ~2足。
一体あと何足隠してるんだろう=不明です。。。

きっとクーもこんな日々を見てて
呆れてるんじゃないかな?☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




