プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


一昨日から2日間、『石垣島祭り』が開催されました

毎年初日は仕事なので2日目の夕方に会場に行きますが
今年は母・弟・息子・従弟が昼からのパレードに参加するので
午前中にクロのお風呂を終えて観覧。


午後1時パレード スタート

23-11-6-2.jpg

いろいろな団体が参加していて
ミス八重山が通ったと思ったら、ミス大山、ミス台湾と続き
各小学校・中学校・商工会・市役所  etc

途中に干支のウサギやトラまで

23-11-6-3.jpg

2時間後

やっと各字会の旗頭の出番

23-11-6-4.jpg

数番目に登場

23-11-6-5.jpg
23-11-6-6.jpg

長らく待ったのに、息子に無視され
    (前の晩から喧嘩中なもんで・・・

それでもなかなか頑張ってましたよ=

息子を見たので今度は午後5時から始まる
祭り会場での息子達の旗頭演舞に間に合うように
急いで帰宅し、クロにトイレをさせてから
ティーを連れて会場へGO

間に合った~
23-11-6-8.jpg

パレードでは大人達の旗頭でしたが
会場では2つの中学校の旗頭が準備されていて
息子達もなかなかさまになっていましたよ

23-11-6-7.jpg

ティーはというと・・・
最初は興奮していましたが、徐々に落ち着き
歩く時は私の側。
でもすぐに抱っこ要求!
結局

23-11-6-9.jpg

皆で場所を確保し飲みタイムにはいると
ちゃんと座ったり、伏せてたり
知らない子供達に触られても全然平気

良い仔だ~


最後の花火前には帰宅しましたが
疲れたのか

23-11-6-11.jpg

そこで今度は庭に行き、クロに祭りのウィンナーをあげてびっくり!!!
食べきれない
確かに歯は折れてる箇所もあるけど・・・
ウィンナーは柔らかいし・・・
でも取ろうとしたら逃げるし・・・
なんとか数分かかって食べ終わりましたが
ショックと驚きの数分間でした。

その後、連れ出し散歩がてら
クロ初の花火を見える位置まで歩きました

畑からは見えなかったはずの花火。
どんな反応を示すかと思ったら・・・

またまたビックリ!!!!

23-11-6-12.jpg

心臓を考えて、走らせないようにしているのに
花火の音が鳴ったとたん向きを変えて

ビュー

家めがけて 走る 走る
私も必死に 走る 走る

門をぬけてたどり着いた先は

23-11-6-1.jpg

小屋の中。。

全てが初なので、なんでも見せたいと思って連れだしましたが
びっくりさせちゃったみたいです

そのまま小屋に閉じこもっちゃたので
今度は2階にあがりティーに声を掛けると
こちらも少し驚いたのか、走ってきたので
抱っこして窓へ

23-11-6-10.jpg

23-11-6-14.jpg

今年の祭りも終わったよ~




今日はクーの命日です。
何かクーの好きな物を準備しなきゃ



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

クママさん、地震大丈夫でしたか?
そちらはあまり地震がないのでビックリしたでしょうね。
震災の影響でしょうか各地で地震が起きてます、気をつけて下さい。

クーちゃんもう1年ですか・・クーちゃんのおかげでティーちゃんもクロちゃんもクママも息子ちゃんも幸せなんですよね!

mimimamaさんへ

こんにちわ=
地震の時はちょうど会社の場所は少し揺れたくらいだったので
大丈夫でした。
すぐに帰宅してみるとティーも無事で一安心。

1年って早いですね!
クーのおかげで今の私達家族がいると思っています。
姿は見えないけど、きっと毎日いつもの場所から
眺めているんじゃないかな~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




