プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は月に1度のフィラリアのお薬&フロントライン投与の日。

フィラリアの薬は問題なしで
見せるとそのまま食べてくれます

問題は.....



23-10-25-1.jpg


そう『フロントライン』



毎月嫌がって暴れるので大変です

もちろん昨日も案の定
抱っこして首から背中の数箇所につける間
バタバタ ガジガジ 暴れる 暴れる

ティーは皮膚の状態を考えて
普通は首あたりに垂らすのを
あえて少量づつ数箇所に塗付しています。

なんとか今月も完了しました


ティーの皮膚は獣医さんの言うように2・3日に1度
お風呂に入れていますが、やっぱりすぐにカサブタができます。

そこで昨日からシャンプーを変えてみました。

23-10-25-3.jpg

ネットで調べると殺菌効果があるシャンプーなのに
匂いもきつくないというので以前から興味があり
たまたま動物病院で見たので即購入!!!

しばらくはこのシャンプーを試してみようと思います


お風呂にも入って
一通り部屋中を走り回ると
何かに視線が釘付け

23-10-25-6.jpg



いちごポッキーかっ


23-10-25-5.jpg

残念! 君は食べれませんよ~



23-10-25-2.jpg

って、コラ 勝手にあげてるし!!!!!

まったく我が息子
油断も隙もあったもんじゃない

私には反抗してばっかりなのに
ティーには甘いんだよな。

おーい せっかくサッパリしたから
写真撮るよー

23-10-25-4.jpg

いかがでしょうか



「なかなか~」と思った彼方!
ぜひポチッとクリックをいただけたら嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

薬って、犬も子どもも苦手なんだね~
ワンちゃんにも、オレンジ味とかあったらいいのに!!もし、kze が犬だったら、八重山そば味か、CoCo壱のカレー味がいいな~!

こんにちわ

ティーちゃん綺麗よ~
胸毛がフワフワですね~
モフモフしたいわ~
ティーちゃんお薬ちゃんと食べて偉いね~
フロントラインは皆嫌いですね~
イミュウもかなり暴れます
付けた後も狂ったようにどこかに付けようとします
匂いが嫌なのかしらね~

Kzeさんへ

ははは~ Kzeらしいv-408
テイーの方が偉いんじゃ?!
だって錠剤は普通に食べるよ=v-218
塗り薬の方が嫌みたい。。

coucouのいくこさんへ

同じですe-441
ティーも部屋中を走り回って、いろんな場所に
こすりつけてますe-330
すぐに乾くからそんなに嫌がる事ないのに!!!
って毎回思います。
やっぱ匂いですかね~
あまり匂ってみた事はないけどi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




