プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


去った土日は弟家族が那覇へ行ったので
少しティーに我慢してもらい
弟宅の「いろ」のお世話。

23-10-22-7.jpg

この仔、ティーと同じ1才☆☆
超元気です
体が大きいので、立ちあがると私の肩くらいあります!
そんな仔が私に向かってジャンプ
いつもの相手が小柄なティーだけに
かなり手応えありましたよ~


弟家族はなかなか時間がなく
ほとんど散歩に連れて行ってないので
この土日は私とお散歩へGO=

写真がないのは・・・
喜んで私を引っ張り廻していたので
とても撮影なんてしてられるわけもなく

とにかく最初のうちは大変!!
全てに興味を示して走りだすし
その前にティーを散歩させていたので
力(引き)をかなり強く感じました。
実際にかなりのハイパワーなんですけどね


「いろ」走り出す → 「私」座る
「いろ」私の元に寄ってくる → 立ちあがって散歩再開

を繰り返していくうちに
徐々に「いろ」も私の顔を見る回数が増えてきて
私も「いろ」が突然走りださないようにスローランニングで歩調を合わせ、かなり楽しめました

周りの人はきっと「何?」って思っただろうな~


今日弟家族が帰ってきたので私の出番は終了しましたが
これからも時々遊びに行かなきゃ



さて我が家のティーは


夜 姪達が遊びに来て
家中を走り回っていましたが
ちょっと困った問題が・・・・・

それは1才になった姪の「じゅな」

23-10-22-5.jpg



ティーにご飯をあげたくてしょうがないんです
1つ1つ 取ってはあげ 取ってはあげしていましたが

23-10-22-1.jpg

さすがに自分で食べたくなったみたい。
でも容赦しない姪っ子
あとはお腹もいっぱいになって
食べなくなりました

ずっと後ろをストーカーされて
逃げているティーですが
それでも姪の事は大好きです

23-10-22-2.jpg


お腹もいっぱいになって、まった~りとしているティー
何か気になるようです

23-10-22-3.jpg

その視線の先には・・・

23-10-22-4.jpg

いつもハイテンションの姪っ子
この後 みごとにぷーさんベットを占領されていましたよー

それでも奪い取ることもなく
離れた場所から見ているティーは

えらいぞ!!!!!

と心から感心する母でした


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ま~、じゅながお転婆か、クーチャンがお転婆か…
しかし、両方とも可愛~ね♪

うふふ♪
姪っ子ちゃん達元気ですね~☆
お互いに大好きなんてカワイイなぁ~v-290
「いろ」君大きくなりましたね!
ティーちゃんのつもりでお散歩したら大変だったでしょう~?
我が家のはっちも姉の家のミックス犬の散歩行った時
引きずられて泣いてました。
力の差がスゴイですよね(汗)

Kzeさんへ

はいさ~い☆
両方とも可愛いでしょうv-218
ちなみに・・・
クーじゃなくてティーねv-415
今度来た時は、抱っこしてあげてくれ~~~
最初の数分我慢すれば、落ち着いて騒がなくなるから大丈夫!!


さむらいママさんへ

もう大変でしたv-356
ちょっと甘くみてた分、最初は引っ張られる 引っ張られるe-350
我が娘(ティー)との散歩では考えられない状況でしたよ☆
じゅうぶん楽しみましたけどねe-343
はっち君が引きずられる光景も
今の私には、よ~く分かりますe-330

あっ…名前間違ってた…
ティーちゃんね♪
スマホに変えて、ティーママのブログ楽しんでるよ♪

いろちゃん久しぶり~
なんかラブにいてるなぁ、でもラブの方がバカですv-406
ラブも10歳を超えてからはまだマシになったけど
散歩中、引っ張る引っ張る
1~2才の頃はマジ転ばされてました。しかも転んでも止まらない・・・
いろちゃんはクママさんと歩調を合わせて歩けるなんて偉いね

子供っちにとって、ワンコは動くおもちゃだよねv-408
カノンは大丈夫だったけど、ポメラニアンは骨がすっごく細くって、
落としただけで骨折っちゃうから、正直子供っちとは遊ばせられなかったよ。

kzeさんへ

いいよ いいよv-410
気にしないで~
でも今度からは間違えないようにv-363
これからも、不定期に(なるべく頑張るけど...)更新していくから
よろしく!!

弓さんへ

うん!ラブちゃんに似てるかも!!
ほんと私も引っ張られてましたよー
なんとか踏ん張りましたe-271
「いろ」は私も賢いところがあるって思いました☆
人の顔をちゃんと見て歩調を合わせるなんて....
我が家のクーもティーも時間かかりましたからe-263

子供達ね~
ほんとワンコはおもちゃ同様ですから。
ポメは骨が細いんだ。
じゃあパル君は大変だったんじゃない??
ティーも最後は逃げてますよ=

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




