プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


うちにきて来月末で1年になるティー
ずいぶん成長しました☆


日中は1人でお留守番。
最初の頃はキャンキャン鳴き声が外まで聞こえていましたが

今では見送り&お迎え時間は
階段の上でじっとしています
(日中ずっとこの場所にいたんじゃないよね?と思うくらい)


そして私が昼食を食べて片付ける間
傍でじっと待っています。
まだ遊ぶ時間じゃない事を知っています。

以前は帰宅の度に大喜びして大興奮
周りをウロウロしては飛びついたり
食事中も「かまって~」と凄かった☆☆

片付けが終わり、私が居間でくつろぐと
ティーがおもちゃを取りだして
いよいよお待ちかねの遊びタイム

30分くらいしかありませんが
この時間はめいいっぱい
ボール投げ&引っ張り合いっこをするようにしています。
また昼からの1人お留守番がまってますから
まぁ、20分くらい遊ぶと食事タイムに突入するんですけどね

というのも、小さい頃から変わらないのが
人がいないと何も食べない・飲まない! という性格

ティーがフードを食べ始めた時は
決して動いてはいけません!!!
動くと食べなくなりますから



そんなティーですが
今日の昼休みは遊びタイムになると「ひづめ」を持ち出し

23-10-18-1.jpg

私) 「お~い ティー 遊ばないの~




・・・・・・・



いくら呼んでも出てこないので
私の方が近づいてみた


23-10-18-2.jpg


こりゃ必死だ


そこでちょっといじわるしてみた

立ちあがって居間から出ると

23-10-18-3.jpg

ふっ ふっ ふっ  ついてきてる

喜ぶと同時に、なんだか大人げない自分に反省



23-10-18-4.jpg

ごめん ごめん 部屋に戻ろうね~
私が戻るとまた「ひづめ」に集中
もちろん私もTVに集中する事にしました=

同じ部屋でお互いが自分の好きな事に集中できるって
いいですね~
というか、こんなにゆったりした時間が過ごせるようになった
こと自体ティーが成長した証ですね

(もちろん夜中のペロペロ攻撃は続いておりますが・・・



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ。
一見、しらんふりみたいですが、
いつもこちらを見てますよね!

ひずめは、スモークですか?
スモークじゃないと、家の中が牧場の匂いになりますよね!

アトムパパさんへ

スモークですよ~!
「ヒヅメ」ってまだ2回しかあげた事がないんですけど
あれをガジガジした後のティーの口は
まさに牧場の匂いがしますi-183
真剣にガジガジしてるけど、美味しいのかな~v-410


こんばんわ

ティーちゃんすご~い!お利口ですね!
成長しましたね~偉いわ~
良く分かってるこですね。
お留守番ももう大丈夫じゃない!
何だか大人っぽく見えちゃうわ~
クママさん良かったね~

coucouのいくこさんへ

おはようございます!!
本当に嬉しいでーす☆
成長を感じられるって、すごく嬉しい事ですよね。
1年前のチョコチョコ ウロウロ していた頃も楽しかったけど
少し落ち着いた今も違った意味で楽しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




