プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日の昼
私、いつの間にかウトウトして・・・

目が覚めると部屋に綿が散乱


23-10-2-3.jpg


出所を調べてみると

23-10-2-5.jpg

ティー用ベット!
底部分が破れて中の綿がほとんどでてた=


ヒート期間でイライラしているティー
次はそうきたか

・・・・


ベット廃棄処分決定



急遽 だいぶ前に購入してティーがおもちゃ入れにしていた
もう1つのベットを代用することにしました☆

23-10-2-7.jpg

中に入っていたおもちゃは別の入れ物に!
最初は遠くから偵察

23-10-2-8.jpg


少しずつ近寄って
23-10-2-6.jpg

23-10-2-9.jpg

おもちゃの取り方がわからないティー
とりあえず吠えてみた

もちろん吠えてもおもちゃはでてきません!!

23-10-2-10.jpg


いつも通り咥えて取ればいいんじゃないかな~


それでも上手くいかないようなので
(ティーは超ビビリなので取ろうとしてカゴに体が当たる度にびっくり)
取ってあげると満足☆
でもすぐに慣れて取れるようになりました


さて新ベットですが、どうなってるかというと

23-10-2-11.jpg

わかりますか~?
裏返して底部分を破ろうとしてるんです

「ティー寝る場所間違ってますよ」


23-10-2-12.jpg

「いいの



どうも次はこのベットに狙いを定めたみたいです

もともと寝る時は私のベットだから必要ないけど
最近は休憩を取る時は自分のベットを使っていたからな~
なくても困らないのかな???



いえいえ、実はティー困っています。

だっていつもの場所にいつものベットじゃなくて
新ベットがあるから、離れた場所にゴロンして
じーっと眺めていましたから。。

ねぇ~、破らなきゃよかったでしょう


とりあえず選択肢としてもう1個
使用していないクレートの中に布団とバスタオルを敷いて
置いてありますが、これにも入らないだろうな


ティーはゲージ・クレート等が嫌いです
あと上から何かが被さっている物も嫌いです
だから新ベットに入らないんだと思います

小さい時から自由行動だったから
窮屈なのが嫌なんだろうけど。
まっ、これで入るようになったらラッキー


23-10-2-13.jpg


その目は~~~~~

はいはい、ベットでしょう
分かってます! ちゃんと新しい物買ってくるからね


早くヒート期間が終わって
ティーのイライラがおさまって欲しいと願う私です


ー・-・-・-・-・-・-

今朝の記事ですが、私の書き方がまずかったので補足です。
私がティーと「格闘」というのは当然「暴力」とは違います
それから多分「毅然とした態度」という言葉にもひっかかったのかもしれません。
ただ自分で言うのもなんですが、他から言わせると『私、ティーに甘すぎらしい』ですから
もちろん怒る時は怒りますよ! 「シッ」とか「ダメ」等、言葉を決めています。
「躾」ってどの方法が1番正しいかは分かりません。
ワンコ達も性格がそれぞれ違うし、我が家でいえばクーの時の方法ではティーは無理という事!!
その仔の性格にあった躾方法を探していきたいですね~。





我がまま娘ティダですが
ポチッと応援クリックお願いしま~す!!

↓ ↓ ↓ ↓


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


   

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あら、ティーちゃん家具は卒業して、ベットになったのね~♪ 
うんうん、まだ 柔らかいしね! て、ダメ? (笑
でも、風太だったら、綿食べてるわね! ティーちゃん イイコよ~♪
 
ヒート中のティーちゃん相手に クママさんがんばってるよ~♪ 
てか、今までのブログ読んでたら、「暴力」はねーな!て分かるから! ^m^ 

やんちゃなくせに、ビビリさん
可愛いな~

うちの近くに「わんわん幼稚園」があって、
問題犬の躾を相談に乗ってくれるとこがあります。
クママさんちが近かったら紹介してあげたのに・・・。

そうだね、その子その子にあった躾ってあるよね。
うちは全員毅然とした態度派かな
私がボスにならないと頭数が多いから喧嘩とか起こると大変。
私が怒ると、猿山のボス猿のようかも・・・

麦茶さんへ

うちも綿食べてたと思いますよ~
なんせ、私お昼ね中だったし
起きて片付けようとしたら、ビューッv-355って
綿咥えて逃げてましたからi-229
家具の木やら綿やら...etc...
お腹の中が見てみたい。。
「暴力」の件ですが、多分私の書き方で誤解されたんだろうな~
麦茶さんは分かってくれて良かったですv-410

弓さんへ

「わんわん幼稚園」か~
いいなー!! 石垣島にはそんな場所がないので
全て自己流です。今はこうしてネットやブログで
いろんな方法を調べたり教えてもらったりしながら
なんとかやっています☆
ティーは大変だけど、それはそれで楽しんでる部分もあるしねv-391

弓さん宅は多頭だから、そうだよねー
誰かがボスにならないとね。。
それが旦那様じゃなくて弓さんってところがGoodv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




