プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日の石垣島は朝から大雨洪水警報発令中
かなり悪い天気です。


さて昨日は幼稚園・小学校組の運動会でした

23-10-2-1.jpg
23-10-2-2.jpg

天気があまり良くない中、2人共よく頑張りました=




そんな昨日の朝のエピソード・・・

いつも通り早く起こされた私。
でも昨日は早起きして姉宅に弁当作りの手伝いに
行くことになっていたので寝坊せずにすんで
ラッキ~~~ と思ったのも束の間。



ティーのお尻部分に何やら黒い物体が...


よく見ると  もしや   これは




ウ○Pじゃないか= 





9月は自宅でお風呂にいれていたので
トリミングに行ってなかったテイー。

足裏の毛&お尻周りの毛が伸びてきてるんです

拭こうとお尻を触った瞬間


ガブッ



一瞬怯みましたが時間もないし
とにかく抱っこでお風呂場へ。。
洗い流す事にしましたが、ティーのテンション
お尻を触らせまいと必死に噛みつこうとします。
いくらヒートで不安定な精神状態とはいえ
さすがに私も堪忍袋の緒が切れた
こうなるとティーも絶対に引きさがりません!
一旦抱っこをやめ、お風呂場のドアを閉めて
再びチャレンジ(格闘再会)

なんとか 本当になんとか 洗い終わり
時計を見ると5:30すぎ



お風呂場を片付けてでてくると
すでにご機嫌もなおったティーは
いつも通り尻尾ふりふり


天使と悪魔が コロコロ コロコロ 入れ替わるティーさん
を尻目に私は姉宅へいそぎました



すると昨夜のカリスマドッグトレーナーの番組で
似た状態の仔の躾をしてたんです!
今まで「犬には毅然とした態度で接する」
がモットーの彼しか見た事がなかったけど
今回は「優しくお願いする」という躾方法

その方法で成功していました

何事も挑戦あるのみ!私も試してみよーっと
どんな躾方法がうちの仔に合ってるのか
まだまだ探している途中です。



実は昨日は昼にも×○???な出来事が!!!
その様子はまた午後からでも時間をみて記事をUPします。




1歩進んで2歩下がる成長過程のティーですが
   ぜひ応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




