プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も良い天気の石垣島です


出社途中にある公園のハイビスカスを見ていると
夏の終わりはもう少し先になりそうです

23-9-28-1.jpg

最近は気温の変化が激しく
猛暑の日もあれば、肌寒い日もあるので
匹で留守番させてるティーの事を考え
室内温度をチェックする為に温度計を購入しました。

昨日は30℃(一応28.0℃設定でエアコン稼働中の室内ですが・・・)
今朝は29.5℃(明け方なので日中はもっと上がると思います)


また今日もエアコン稼働の日となりました。
(今月も電気代の明細を見るのが怖いな~

室内でワンコを飼う私達にとって
今時期って室内温度を保つ方法って難しくないですか?
私だけかな~?

夏は設定温度28℃で稼働して出掛けますが
この時期は暑いと思って稼働していくと
急に肌寒くなり帰宅する頃には部屋が冷え過ぎてたり
逆パターンもあるのでとにかく難しい~

ちょっとでも寒過ぎると、すぐに鼻水を垂らすし・・・
かといって稼働しないと蒸し暑い中グロッキー状態だし・・・


ティ~め~
 (ティーが悪いわけではないが、グチも言いたくなる!)


さてそんな我が家のお嬢様
今朝の散歩時、最近では毎日恒例となった柴君「ゴン」と朝の対面
(挨拶と言いたいけどそこまではまだ進歩していませんので・・・)
ちょっとぼけていますが
今朝初めてツーショットの撮影に成功

23-9-28-3.jpg

ゴンがマーキングした上から
自分も片足をあげてチ~

でもゴンが匂いをクンクン嗅いで近づきすぎると
ピョン と跳びはね威嚇

どうしたいんじゃ!!!(遊び方がわからないだけだと思います!)

なかなか帰ろうとせず少し時間もオーバ。(朝は忙しいのに=)

ゴンもどんどん後ろから着いてくるし
いつもより大通りまできたのでゴン家に帰れるか心配でしたが
やっと引き返してくれたので一安心。。

今では私とティーが散歩でゴン家を通る前から
気配を察知してか外に出て走ってきます

23-9-28-2.jpg



了解
でも今度は威嚇しないで遊んであげようね



犬同士の遊び方がよくわからないティーですが
ポチッと応援クリックお願いしまーす

 ↓ ↓ ↓

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは(^^)
沖縄はまだ暑いんですね。
千葉はあの台風15号が去ったあたりから一気に!秋が
深まってきています。
季節の急な進み方に体調崩さないようにしなきゃです。
ホントに犬がいると温度調節に苦労しますね。
夏はわが家も温湿度計を参考にエアコン設定していました。
ここ最近は肌寒ささえあって夜用に毛布を出してあげましたよ。

ティーちゃんにもお友だちができましたね!
ゴンくんも嬉しいのでは?
まだ少し慣れていないようでも・・・時間をかけて
いるうちに大の仲良しになってくれるといいですね♪

あぁ~ まだ20℃後半なんですね~ そら、暑いですよね・・・ ^^;
うんうん、ティーめ!と怒ってみても、やっぱりエアコン付けてく クママさん 優しい~の♪
て、ティーちゃん ついにボーイフレンド誕生!? ^m^
ゴンちゃん 優しそうだし! 少しずつ仲良くなれるといいですね~♪



yumi-clipさんへ

こんにちわ=
もう毛布ですか~v-405
沖縄と千葉ではやっぱり気温の差がありますね。
こちらはまだまだ短パン&タンクトップです!!

初めてティー自ら率先して近づいていったのが
ゴンなんです☆
今はまだお互い恐る恐る匂いを嗅いだり
ただじーっと見てたりですが、仲良くなって欲しいな~っと思っていますよ^^#/

麦茶さんへ

こんにちわ☆
まだまだ暑いですよe-330
今日なんて32℃。 ヒェ~ですe-449

ゴンですよね。
ほんと仲良くなれるといいなーって思っています♪
ただ犬慣れしていないティーだからな...e-351
ちょっと時間がかかるかもですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




