プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


連休明けの今日は
夏が戻ってきたかのような
かなり蒸し暑い天気の石垣島です


さてこの連休、我が家のティーが何をしていたかというと・・・




23-9-25-6.jpg

朝から元気な甥っこと遊んだり


23-9-25-4.jpg

おやつを食べたり



そう、いつも通りの平凡な日常
せっかくの連休なのに~!!!!!

と言われそうですが
ティーは車酔いをするので、どこにも連れて行けないんです


でも今回チャレンジしました。

土曜日、息子は中学校陸上の応援
暇な私はティーを連れて
まずは月1のフィラリア予防の薬&フロントライン
を購入のため車で病院へ

その間 約5・6分
でもティーの興奮は最高潮

運転席から離れません
おかげで運転がしづらい...


その後、車で約5分くらいの場所にある児童公園へ

助手席から運転席にこようとするのを
必死でストップ

後部座席に乗せてみた事もありますが
右脇から無理やり運転席にきたり
吐いたりするので席は必ず助手席。



しばらくすると諦めて(?)か
酔って(?)なのか
おとなしく伏せていました。

一応この日はヨダレを垂らすことなく公園へ到着

散策を楽しんで帰宅

帰宅時も大変。
まだ帰りたくないティーは帰宅時も車を拒否
乗ろうともしなかったので
もう1度公園内を散策

車 → 拒否 → 散策

を繰り返し4回目にやっと乗ってくれました。
私はなるべく自分から車に乗るまで待ちます!
ただでさえ車酔いするので苦手な車を
更に乗るのが嫌いになったら
もうどこにも行けなくなりますから


今度は自由に遊ばせてあげるからね=




ということで翌日の日曜日

息子を引き連れ再び公園へGO

23-9-25-1.jpg

逃げても追いかけて捕まえてくれる人がいると
少しは安心してリードを離す事ができます。
ティーも自由で楽しそう~

23-9-25-2.jpg

23-9-25-5.jpg

家だとボール遊びが好きなのに外だとこの通り。
ボールには目もくれません!

それより走る走る


疲れたら少し休憩

23-9-25-7.jpg


23-9-25-3.jpg


休憩時間も草の匂いを満喫していましたよ~
それからバッタを追いかけてその足をガブッしていました
とうぜんバッタ救出は息子の役目!!!

それにしても自由に走り回る姿を見ると気持ち良いですね
あまり連れて行かなかった事を反省しました。
昨日も車酔いはなかったし
少しは慣れてきているかもしれません。

でも油断は禁物
(以前も酔わなくなったと思って連れだしたら
  酔ってヨダレの量がかなりすごかった時がありましたから)


徐々に距離を伸ばしていこうっと

でもすごい進歩です。
今まで酔うので絶対に1人ではどこにも
連れて行けませんでしたが
この連休で少し 慣れ がみえたので
これからはちょっとした距離なら
1人ででも連れて行けそうです



そういえば今朝の散歩で
例の豆柴君に会いました=

今日も突然現れた豆柴君。
飼い主の方が調度帰宅してきたので
名前を聞いて見ると「ゴン」だそうです。

名前も分かったし、噛まない事もわかったし
少しだけ遊ばせてみると
ゴン君は「遊ぼ~」と誘ってきますが
ティーは最初の挨拶だけがしたかったみたいで
しつこく誘ってくるゴン君に少々
(でも抱っこしてると「降ろせ=」と暴れるんですよ)

まったく、わがまま娘で
ごめんねゴン君


また夕方にでも会えたら良いな~



わがまま娘ティーに応援クリックお願いしま~す

  ↓ ↓ ↓ ↓
バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




