プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も曇り天気の石垣島です

昨日は夕方の散歩ができなかったので
豆柴君には会えませんでした...(残念


さて、夏の間に体重が2kg代まで減少してしまったティー
お風呂に入れると、体の細さが目立ちます

フードもそんなに食べないし
おやつも食べる時と食べない時があります。

ウェットタイプのフードにいたっては
1口すら食べません!

どうやって体重を増やそうかと考えて
わんご飯」を作ってみたりもしましたが
食べてくれる時の方が少ない気がします。

そんなティーですが、徐々にドライフードは食べてくれるようになりました

そして昨日は久しぶりの体重測定(家で

すると3.4kg

もとの体重にもどってる!!!!!!


私が1人 大喜びしていると
側で息子が一言

「俺が毎日らーめんの麺をあげてるからだ

らーめん...は...ダメだろう

でも息子曰く
「横から取るのになー。それに こし器で塩分は除いてるから大丈夫」 と

おいおい
とりあえず体重はもどったけど



昨日の夕食はティーも一緒に食べれるように「お好み焼き」

もちろんティーの分は「キャベツ焼き」
テーブルの上に準備をしている間

23-9-22-5.jpg

このあと皿を置いても近づいて
いたずらする事はありませんでした! (成長したな~


ティーのお目当ては

23-9-22-6.jpg

キャベツ

少し離れた位置から監視しているのが
分かるかな~

23-9-22-7.jpg
「キャベツがなくならないか監視中」


準備もできていざ焼き始めるぞ=

23-9-22-4.jpg

・・・・・そこは私の席なんですけど


気を取り直して

まずはティーの分から (冷まさないといけないしね。)

23-9-22-2.jpg
(ぐちゃぐちゃなのは、箸で切った後に写真を撮る事を思い出したからです。)

大好きなキャベツがたっぷりなので
完食とまではいきませんでしたが
ほぼ食べましたよ~

食事の後は息子をペロペロ

23-9-22-3.jpg

特に鼻の穴

変でしょう? ティーってば必ず鼻の穴を舐めるんですよ
私は当然 阻止します
あと、傷口!!

どこかに傷をみつけると
しつこく舐めます。

そこで私はいつも思います
動物って傷を舐めて治すから
もしかしてティーは治そうとしてるのかな??? って。

ということはティーが息子の鼻を執拗に舐めるのも
それかな??? って。

なぜなら、息子は鼻の血管が細すぎて
昔からすぐに鼻血がでるんです
小さい頃は買い物中に突然でるし・・・
お風呂に入ってもでるし・・・
寝ててもでるし・・・

とにかく毎日でていました。
小学校高学年になってから少し落ち着いてきたかも
(もちろん今でもでますよ。回数は減ったけど)

もしかしてティーはそれを感知して
舐めるのかな~ (あいかわらず単純な発想

でも私としては、やめて欲しいんですよね

そんな事を考えていると側に寄ってきて

23-9-22-1.jpg

そうだね。
お皿とか食事とかに対するいたずらをしなくなったね~
人の言う事も聞くようになったしね~
お利口さんだ

(ただし、ベット破壊は止められません
  それから爪切りもさせてくれません ガウガウします)



でもまっ、当の本犬が成長したと訴えているのですから
そういう事にしてあげましょう




毎日が元気いっぱいのティーに
応援クリックをお願いしま~す

 ↓ ↓ ↓
 

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
先ずは写真入賞おめでとうございます。
とってもほっこりするいい写真ですね~
初めてのセミだものね~
それからワン友ですが私も息子が散歩でイミュウと仲良くする犬がいたのを初めて知った事があります。
でも怖い時は直ぐ引き寄せないと心配ですね~
あと体重戻って良かったですね~
弱い所が分かるって犬の直感あるかもですね~
そんな気がする事ありますよね~
ティーちゃんお利口さんだよね~
イミュウは7歳なのに困る事いっぱいです。

うんうん ティーちゃん お利口さんよ!
風太も私が号泣してると、すぐに涙を舐めてくれます。 (ドラマ見て号泣してます・・・
たとえ、それが塩分補給でも 嬉しいです。
そう!ティーちゃんも「治療」の意味で ペロペロしてる気がしますよ~♪

ところで、ティーちゃんの体重戻って良かった~♪
あんまり痩せすぎてると 心配ですものね。。。
うんうん ラーメン効果?  コウ君、塩分取ってるのには「偉いぞ!」の一言でした・・・ (笑




こんばんわ。
顔をなめるのは、信愛の表現ですね。
でも、鼻の穴をなめるのは???

ティーちゃん、体重戻ってよかったですね。

ティーちゃん細~
カノンは避妊手術してから激太り、現在5kgありますv-406
5kg越えはやめようね~と思ってたのに・・・

ポアンはドッグフードしか食べないのに全然痩せないし、
パルはガリガリだし。
みんな同じ物食べててもそれぞれ体重が違うのはなぜ?

ティーちゃん 体重戻ってよかったですね!
うちもライが少し食が細いので(ただのわがままだけど)気持ちわかりますよ~。

鼻の穴 油断すると私もよくやられるんですよね~(笑)
でもワンコってケガとかわかるような気するかも?
うちの旦那さんがおへその病気になった時
やたらとニオイ嗅いでたんですよ。

テレビでご主人の心臓発作を予知するワンコを見た事
あります!
ワンコってスゴイですよねーv-290

coucouのいくこさんへ

おはようございます!!
やっぱり散歩は母より息子達の方が
ワン友がたくさんできるんですかね~v-410
それから体重ですが、戻りました=
これで安心安心☆

イミュウさんでも困った行動とか
するんですか???
いつも凛としてるので
なんだかとっても意外ですv-398

麦茶さんへ

おはようございまーす!!
風ちゃん涙を舐めてくれるなんて
エライ エライv-424
私も泣き真似して試してみたんですけど・・・
惨敗でしたe-263

体重! 戻りましたよ~
一時は病院で体重計に乗る度に
減っていたので心配していましたが
ラーメン効果(?)でしっかり戻って
今はキープ中ですe-319

でもラーメンは・・・やめて欲しい気がしますが。。

アトムパパさんへ

おはようございます☆
本当ですよねー。
顔を舐めるのは理解できるんですけど
鼻の穴ですからねi-229
ティーの行動は理解不能ですe-348

弓さんへ

えぇぇぇぇv-405
カノンちゃん、5Kgあるんだ!
ぜんぜんそんなに見えない。。。
でも避妊手術すると体重が増えるって言いますからね~
しょうがないv-219
ティーは3Kg代になるのが早かったから
2kg代まで減った時は心配しましたよー
今はなんとかキープ中ですv-410

さむらいママさんへ

ライ君も食が細いんですね。。
うちと同じだ~(ちなみにうちのティーもただのワガママだと思いますv-392
でもなんとか戻って安心しました☆
シャンプー後は細さがかなり目立ってましたから...

私も心臓発作を予知するワンコTVで見ました!!
あれ凄かったですよね~
ワンコって、私達が思っているより
未知の能力を持ってる気がしますv-219
ティーの能力開花はいつかなーv-236v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




