プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


夏の終わりを身にしみて感じるのが
朝の散歩時間と夕方の散歩時間。

日の出時間は遅くなり
日の入り時間は早くなっているような気がします。



朝の散歩へ出掛ける時

23-9-21-2.jpg

まだ薄暗いですが、これでもAM6:00
歩いているうちに

23-9-21-3.jpg


もう秋ですね~ (しみじみ)



さて散歩の途中で時々立ち寄るのが姉の家
今まではティーと一緒だと
姉宅の「けいじ」& 弟宅の「いろ」が
もの凄く吠えていましたが
今朝は

し~ん


顔を見せても興奮はしていたけど
吠えることはありませんでした

お互い1才になったので
落ちついてきたのかな~

でもティーに興味があるので
最近は柵の下から必死に顔を出そうとします

23-9-21-1.jpg

分かるかな~
黒いから分からないかな
明るい時に写した写真が

23-9-21-4_20110921142132.jpg



こんな大きな仔が横になりながら
必死に顔を出してる姿は可愛いですよ~
もちろん弟宅の「いろ」もね

それから姉宅の近くに柴犬がいるんですけど
この仔、いつも振り向くと突然後ろからついてきてるんです!

大きさはティーより少し大きいくらいだから豆柴君かな?
音もたてずに黙ってついてくるので
いつもビックリしますが可愛い


こんなに周りにワン達がいるのに
ティーにはワン友がいないんです

それは何故か!

原因は私。 (だと思います)

なんだか怖いんですよねー
犬は大好きで自分が触ったり遊んだりするのは
大丈夫なんですけど、ティーが近づいたりすると
「相手は大きいし噛まれないかな?」
と心配になって、ついつい抱っこしたり離したりしちゃいます。

みんな1才を越えたとはいえ(たぶん柴君も・・・)、まだまだやんちゃですから



このままだと ワン友ができない!!!!!



こんな心配性の私に比べ息子は平気。
だから息子との散歩では、ティーと他の仔との写真が結構あります。


やっぱり じっとこらえて
近づいても抱っことかしない方が良いのかな???


突然なぜこんな事を書いたかというと
今朝のティーは柴君とかなり遊びたかったようで
抱っこした私を怒っていたからです
(助けたつもりなんですけど・・・)

時間がおしていたという事もあり
途中まで抱っこして帰宅しましたが
なんだかごめんなさい気分。

今度は勇気を出して近づけてみるか

できるかな~



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~
ホントに日が短くなりましたよね。暑い暑いと思っていたけど気づくともう10月になろうとしているのだから・・・季節は着々と秋へと向かっていたんですね。
けいじくん、かっこいいですね!豆柴クンも音もたてずについてきてるなんてかわい~い♪

でも他の犬をティーちゃんと近づける時のクママさんの
気持ちわかります。
だって犬同士の相性もわからないですもんね。
私は初めての子との対面の時はお互いの出方をうかがい
ながらレオのリードはしっかり短く持って”いざ!”
という時にはグイッ!と引き寄せる構えでいます。
大丈夫そうならそのまま鼻クンクンだしダメそうならどっちかが吠える・・・かな。
ティーちゃん、今度は豆柴クンと仲良く遊べるといいですね(*^_^*)

↓すごい!写真入選おめでとうございますe-460


yumi-clipさんへ

おはようございまーすv-278

やっぱり構えちゃいますよね。
お互いにリードをつけてて、相手の方も短く持っててくれると
なんとなくゆっくり近づける事もできるんですけどねー。
石垣は結構ノーリードの仔が多いんですよ!
でも「わん友」は欲しいし...
がんばってみますe-271

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




