プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


息子不在の週末でしたが
私が何をしてたかというと・・・・



何もしてない

飲みに行こうと思ったら友達は仕事だったし・・・

1人ピザしちゃいました~(結局こうなるんだよねー)


唯一した事といえば
部屋の模様替え


毎日ティーがベットの間におもちゃを落としては
「取って~」 としつこいので、この機会にベットを移動!

23-9-11-6.jpg


名付けて【自分で落とした物は、自分で取ろう作戦】

早速ベットの下からいろいろな物を出してきていました☆
成功か と喜んだのも昼間だけでしたが・・・
夜にはわざと下に入れて
「取って=」要求 (自分で取れるのに

何も変わってないじゃないか!!!!!



さて息子がいない夜。
日中はいないのが当たり前の息子なので
ティーも普段通りでしたが、夜になると

23-9-11-4.jpg

23-9-11-2.jpg
「おい! お母さん、コウが帰ってこないぞ
近すぎ・・・

今日は帰ってこないんですけど。。


しばらく大人しくしていたティーですが
1Fから父の呼ぶ声がすると
一目散にゲートの前へ


ゲートを開けてあげると、そのまま1Fに駆け下りて行きました=

やっぱり私は1人か



30分程1Fを走り回って満足すると
勝手に自分で帰ってくるので良い運動です

父もいつか室内で犬を飼うんじゃないかな(?)
と密かに期待している私です
(母が許せばですけど・・・)

日曜日
昼前には息子も帰宅

ティーの喜びようったら
でも写真は撮れませんでした(残念

興奮したティーは素早いし 走り回るし  
で、とても写真には治まらない。

でも息子も疲れていたんでしょう
昼の13:00過ぎにもなると
珍しくお休み中


23-9-11-1.jpg

ありゃりゃ~ 可哀想に。
お母さんが相手をしてあげよう

と構えてみたものの・・・

23-9-11-3.jpg

し~ん


もう慣れてますから



昨日の夕食は
人   → ハンバーグカレー
ティー → ハンバーグ

この週末、時間が余っていたのでティー用のハンバーグも
作り置きしておきました☆

23-9-11-5.jpg

これは気にいったみたいで
おかわりまでしていましたよ♪
実はティーが私の作った食事を完食することなんて
めったにないので感激

最近気付いた事
どうもティーは白米を雑炊とかチャーハンにすると
嫌みたいで、「ふりかけご飯」とか「白米のみ」だと
よく食べます。
今まで私は本やネットで調べて、雑炊にしたりチャーハンにしたりと
張り切っていたからダメだったみたい
気付いてよかった~




お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ

ティーちゃんコウ君帰ってきて良かったね~
でも遊びに行く所があって良いですね!
ハンバーグ美味しそう!白米が好きなんて渋いわね!
イミュウは水をあまり飲まないのでいつもスープご飯です。
ワンちゃんによって違うのね!
でもこれからは残さず食べられるかな!良かったですね♪

coucouのいくこさんへ

こんばんわ=
ほんとワンちゃんによって違うんですね。
結構「みんな残さない!」っていうフードや手作り食は
あまり好きではないみたいです!
これからは、あまり凝らずシンプルにしてあげたいと
思ってますよ~☆(楽だv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




