プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


はいさ~い

今日からのキャンプに備えて
昨夜から準備におわれている息子ですが

その周りでは


23-9-10-5.jpg

とにかく ウロウロ ウロウロ
隙間から覗いたり
後ろから飛びついたり


最終的にこうなっていました

23-9-10-6.jpg



でもやっぱりジャマみたいで
すぐに降ろされたティー


23-9-10-4.jpg


もしかして・・・今頃私の存在に気付いたのかな~


23-9-10-3.jpg
23-9-10-2.jpg

2枚目の写真。
分からないと思いますが
私の顔に「おもちゃ」を押し付けてるんです


もちろん相手をしてあげましたよ~
でも息子の準備終了と同時に私は用無し状態!

こんな仕打ちをするティーですが
寝る時は必ず私の側。
夜中から ペロペロ ペロペロ
明け方も ペロペロ ペロペロ

(私にそんな仕打ちをするんだったら
  たまには息子と寝ればいいのに・・・



と密かに思い続けている毎日です。


さてさて今朝も早くから起こされたので
AM6:00をすぎるのを待って
お散歩開始


やっぱり早朝散歩はいいですね~
夕方の散歩と違って車もそんなに走ってないし
人通りも少ないので す~いすい
(その分ティーのクンクンが多いですが・・・。)

23-9-10-8.jpg

散歩していると、いろいろな物に目がいきます
石敢當

23-9-10-9.jpg


立派な物です。
石垣では道路の突き当たりの家の塀などに
こうして飾られています。
我が家も突き当たりなので塀に刻まれています。
もちろんこんなに立派な物ではありませんが

そうそう、今朝は「アフリカマイマイ」もいっぱいいましたよー
地面が濡れていたから、夕べは雨だったのかな?
かたつむり の巨大バージョン
正式名称は分かりませんが、私達は昔から「アフリカマイマイ」と呼んでいます。
写真撮れば良かった。
ティーが鼻を近づける度に顔を引っ込めていたので
びびりティーもびっくりしていました

帰宅後の日課は、まず足を洗って家に入ると
1Fにいる父がティーの帰宅の気配を察知して
呼ぶので即座に帰宅のご挨拶

その後 2Fの自宅に戻り
水を飲んでフードを食べるかと思いきや
私の後ろをウロウロ

そう! 待ってるんです!
それは 

私が毎朝コーヒーを作る事を知っているティーは
私がコップを取り出すのをじ~っと待ってるんです。
念願の氷をGET
23-9-10-7.jpg


今日も朝から元気なティー
休みだし、何しよっかな~


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ。
石敢當、以前テレビで見たことがあります。
たしか、魔除けでしたっけ?

沖縄に行った時、大きくて長いカタツムリを見ました。
あれが、アフリカマイマイだったのでしょうか?

はいさ~ん♪

コウ君、キャンプですか~ 好天続きだといいですね~♪

「石敢當」初めて見ました。
地域が違えば、こんなにも違った風習があるんですね~。
そのうえ、巨大カタツムリ? 
1度は行ってみたい「石垣島」ですが、クママさんの御蔭で どんどん知識豊富になっていきますね~♪

コウくんいない週末、是非 ティーちゃんとふたり 楽しんでね~♪ 
(仕打ちがないこと 祈ってます~

アトムパパさんへ

おはようございます!
そうv-219「石敢當」は魔除けです。
それと「アフリカマイマイ」
アトムパパさんが見たという大きなカタツムリが
きっとそうです!
最近はあまり見かけなくなりましたが
昔は雨の日にはよく見ました。

麦茶さんへ

はいさ~い☆

ほんと地域が違うと、いろいろ不思議だらけですよね~!
「アフリカマイマイ(巨大かたつむり)」
調べて見ると、世界最大のかたつむりだそうですよ。
コウがいない週末でしたが、思い出してみると
私何してたかな???(普段通りだったような気が・・・)

そうそう、以前【はいさい】とは?
ってコメ返に書かれてありましたが、「こんにちわ」「ハロー」など
いろんな意味を持つ言葉です。便利ですよ~(いつでも「はいさい」で通じるv-219)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




