プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日の事


今は2日に1回のペースでお風呂の日がやってくるティー

昨日のお風呂後は私の側でまった~りと
横になっていたので、私ある考えが思い浮かびました


「そうだ! いつも大変な手の裏の毛を切ろう!」 と。

この前トリミングに行った時も暴れたので
結局カットは断ったし、落ち着いている今しかない

そこで部屋からハサミを持ってきた私。

気配を察知したのか
さっきまでくつろいでいたティーが・・・

23-8-24-2.jpg

・・・手 隠してるし・・・

無理やり掴んでやると嫌がって余計に
爪切りや足裏の毛カットを嫌いになると思い
側でその機会を伺っていましたが、無理みたい

23-8-24-1.jpg


しょうがないので、わざとゆっくり手をなでて
安心したころあいを見てギュッ!!

ガブッ チョキン ガブッ




咬まれました(しかも切れたのは数本・・・。)
そんなに本気咬みではないので痛くはありませんが
そのまま息子の部屋へ逃亡

諦めてハサミを片付け
呼んでもでてこない。
抱っこしても、降ろすと又部屋に逃げる。



その後、数十分
私は無視されることとなりました

眠る頃には、いつも通りのティーに戻って
つかず離れずの微妙な位置で
私のベットに寝ていたので
嫌われてはいない・・・と思います




お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ティーちゃんお手手切らせてくれないんだv-408
昔パルが爪や毛を切ると悲鳴を上げて嫌がってたけど
年取ってきたら静かになったよ。
きっとティーちゃんもそのうち慣れるよ!!


いろちゃん、おめでとう~
へ~大型犬はこんなに遅いんだ、知らなかった。


風太もですよ~ 手を触ると噛んで、逃げる!
とても、お手入れできない状態なの・・・ (汗
私がハサミ持つ時は、大きな毛玉ができたときだけなの・・・
でも、クママさんは ちゃんと自分でしてるのね~♪

そうそう、下の笑顔のティーちゃん びっくり!
ほんとに 大きくなって、子犬の顔じゃなくなりましたね~♪
うん、もう立派なおねーさんだね! ^m^

こんばんわ。
私もアトムをかまいすぎるので、嫌われています(泣)
嫁さんは、全く構わないので、お腹の上に乗ってきたりしています。
羨まし~い。

弓さんへ

年取るまでか・・・e-263
無理 無理 今度は2人がかりでチェレンジしてみます!

カノンちゃんはおとなしくさせてくれるんだ~
いいな~☆ 何かコツがあったら、教えて下さいねe-466

麦茶さんへ

まっさかー、以前は自分で爪切り&足裏毛カットしてたけど
(クーの時)
ティーの場合は・・・無理 無理v-393
最初っから手を触られるのを極端に嫌がっていたので
自分でやった事はないです!!
やろうと思ったのも今回が初めてv-219
案の定 咬まれましたけどね。
風ちゃんも同じみたいですねー
仲間がいると、ちょっと安心しますv-392

アトムパパさんへ

こんにちは☆
そうそう、かまい過ぎると逃げていくんですよねー
そして無視してると、ひっついてくる。
なんだか、おもしろい習性ですね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




