プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


私が今1番ハマっている事

それが毎朝5:00からナショジオで放送されている
カリスマドッグトレーナー・シーザーミラン
の番組を見る事です!

光TVにしたのでチャンネルが増え
初めてこの番組を知りました☆(遅いけど・・・。)

彼は凄い!!
どんなに暴れて落ち着かない仔でも、ほんの数分でOK
毎回 「ほぉ~」 と感心させられています。


実は私も影響されて、ティーに実践中

リーダーとなる為に散歩の仕方をリーダーウォークに変えました。
今更ですが・・・

もちろん今までも「リーダーウォークが良い」という事は
分かっていましたが、どちらかというと好きに歩かせるタイプ
だったのでそこまで気にしていませんでしたが
散歩の大事さをTVで痛感!

その効果というか散歩が楽になりました
それに元々ビビリさんのティーですが
他の犬がいても無視してそのまま歩けるし
家に他の人が来た時も興奮するのは
最初のうちだけ!

あとは落ち着いていれるようになりました☆
もちろん最初から落ち着いて皆を迎え入れるように
なる事が理想ですが、それまでにはまだ時間が
かかりそうです。

ティーのいたずらも「だめ」 
という一言でおさまる事が多くなったんですよ~

(でもその時にすぐ言わないといけないので
 私のベット・カラーBOXみたいに気付いたら
 食べられてた状態の物には怒っても効き目なし!!)

 

私、リーダーになれるよう頑張ります
うちのお嬢さん(↓)からリーダーの座を奪ってやる=


23-7-30-1.jpg


お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ。
リーダーウオークですか?
お散歩でアトムが嫌がると、
抱っこしてしまうのがダメなんでしょうね~。

カノンも好き勝手にお散歩してま~す。
うちもカノンがリーダーかな・・・v-406

先日の鉄子ちゃんのブログ見た?
サブローさんが小さい鉄子ちゃんを躾教室に連れて言ってるやつ。
鉄子ちゃんがクーちゃんにそっくりでビックリしちゃった。

アトムパパさんへ

私も同じですよ~。
特に側溝が苦手で動かなくなるので
ついつい抱っこしますv-410
結局甘やかしてしまうんですよね=
だから躾といっても効果がでるのは
まだまだ先だと思います!

弓さんへ

そーなんだv-405
またまた忙しい時期に入って
まだ鉄子ちゃんのブログ見てないから
さっそく見なきゃv-354
実はクーのキーホルダー作ったんですよ~
親バカですが・・・かわいいv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




